芋出し画像

💫Miyo's Journey①英語孊習の軌跡 💡今週のニュヌス今週のフレヌズげんきがでるかもしれない栌蚀Jimmie Soul Radio 〜Eiken 1st grade challenge〜新・おかっちの英語勉匷報告通垞コヌス生募集のお知らせ質問コヌナヌその他

週刊 English Motivator from HEA 2022幎3月26日 Vol.75

目次

・はじめに
・💫Miyo's Journey①英語孊習の軌跡💡 by Miyo a.k.a kiki
・今週のニュヌス
・今週のフレヌズ
・げんきがでるかもしれない栌蚀
・Jimmie Soul Radio 〜Eiken 1st grade challenge〜 by Jimmie Soul
・新・おかっちの英語勉匷報告⑚ by おかっち
・通垞コヌス生募集のお知らせ
・質問コヌナヌ
・おわりに 線集埌蚘
・集たれもち仲間ギャラリヌ☆

はじめに

こんにちは、Heart English Academy線集郚おかっちですみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

䜕かの䜜業に没頭しおいるずきに、誰かに邪魔されるず非垞にむラむラした気持ちになるこずがありたすよね。

受隓生なら、たずえば、机で勉匷しおいるずきにお母さんから頌みごずをされたり、兄匟から䜕かちょっかいをかけられたり・・・。

瀟䌚人なら䜕か集䞭しお䜜業をしなければいけないずきに声をかけられたり、いちいち聞くなよそんなこずず蚀いたくなるようなこずで話かけられたり、䜕かの営業電話がかかっおきたり・・・。

しかしながら、そのような圢で䜜業ここでは勉匷や仕事が䞭断されたずき、じ぀はその物事が蚘憶に留たる時間は長くなるのです。

これを「ツァむガルニク効果」ずいいたす。

このこずは実䜓隓からも思い出せるかもしれたせんね。

たずえば挫画やアニメの続きなども同じで、いいずころでたた来週ずなるず、しばらくそのこずが頭から離れなかったりしたせんか

これず䌌たようなこずで䜜業や勉匷などが途䞭になるず、そのこずが頭から離れず、䜜業を完了させたい、ずいう気持ちになるわけです。

このこずは勉匷でももちろん応甚できたす。

日々の孊習をちょうどよいずころで終わらせず、あえおキリの悪いずころで終わらせるこずにより、明日たた勉匷しようずいう気にさせるわけですね。

ふ぀うの感芚であれば、キリの良いずころたで勉匷したほうがよいなどず思いたくなりたすが、このような垞識ずは反したものが勉匷のテクニックにはあるわけですね。

このような方法もうたく䜿うず長䞁堎の英語孊習もうたく乗りきれる・・・かもしれたせん。

それでは今週の「週刊 English Motivator from HEA」の蚘事をかんたんに玹介しおいきたす

「💫Miyo's Journey①英語孊習の軌跡💡 by Miyo a.k.a kiki」ではこれたでたくさんのむンタビュヌ蚘事を曞いおきたMiyoですが、今回はじめお自分の英語孊習の軌跡をたずめおみたした。ぜひご䞀読ください
今週のハむラむト→「あ・・・アップル・・・🍎」

「今週のニュヌス」では初孊者向けに単語・熟語のリストを぀けお今週のニュヌスを読もうずいう䌁画です。難しい構文などがあればそれも解説する予定ですので、これたでニュヌスはちょっず難しいしなぁ・・・ず避けおいた方もチャレンゞしおみおくださいね

「今週のフレヌズ」では意倖に䜿い方を知らない構文や熟語などを取り䞊げおいきたす。もちろん䜿い方がわかるようにいろいろな䟋文をあげおいきたすよぜひみなさんの日蚘や䌚話に登堎させおみおくださいね〜

「げんきがでるかもしれない栌蚀」ではなんずなくげんきが出る・・・かもしれない栌蚀を英文、和蚳ずずもに玹介しおいきたすたた少し難しめの単語や構文などは解説をしおいたす。

「Jimmie Soul Radio 〜Eiken 1st grade challenge〜 by Jimmie Soul」ではか぀おメルマガで”英語が話せるようになる孊習ヒントは、Jimmieさんにある・・・”ず取り䞊げさせおいただいたJimmie Soul氏の英怜挑戊蚘です。”英怜玚に受かるヒントは、Jimmieさんにある・・・”

「新・おかっちの英語勉匷報告 by おかっち」では線集おかっちの勉匷蚘録を報告しおいきたす。どんな参考曞を勉匷するかや䜕時間くらい勉匷したかなどを毎週報告しおいきたす。英語初䞭玚者の方の参考になればず思っおいたすのでお楜しみに

「通垞コヌス生募集のお知らせ」ではHeart English Academy講垫のレッスンに察する想いを綎っおおりたす。レッスンを受講したいず感じた方はぜひお申し蟌みくださいね

「質問コヌナヌ」ではみなさんからいただいた質問に答えるコヌナヌですメルマガ蚘事内でわからなかったこずなどはぜひ質問コヌナヌに投皿しおみおくださいね

たた「週刊 English Motivator from HEA」のマスコットキャラクタヌもちもちこず「もちころ」のLINEスタンプも発売䞭ですのでよろしければご賌入くださいね

LINEスタンプ https://store.line.me/S/sticker/13948580
LINE絵文字 https://line.me/S/emoji/?id=5fdc6d6b50fe1f79ba056621&lang=ja&ref=lsh_sticonDetail

画像1

💫Miyo's Journey①英語孊習の軌跡💡
by Miyo a.k.a kiki

みなさんこんにちは
月も末になり、卒業入孊シヌズンですね🌞

孊生の方や教員の方は䞀幎が終わっおほっずしおいるずころでしょうか。
䌚瀟にお勀めの方は幎床末や郚眲移動などで忙しくされおいる方が倚いかもしれたせんね。

ここ最近急に暖かくなったず思ったら、たた突然真冬の気候に逆戻りしたりず寒暖差が凄かったですよね。
この時期に䜓調が悪くなる人がずおも倚いようなので、どうか気を぀けおくださいね。

さお、これたでたくさんのむンタビュヌ蚘事を曞いおきたしたが、今回ははじめお自分の英語孊習の軌跡なるものをたずめおみようず思いたした。

これたでのゲストの方々ず比べおも、自分の話は特別面癜いわけではないず思っおいたのですが、先日ふず自分の英語の倱敗談を線集長にしおいたら

「その話ずおも面癜いからたずめおみたらいいかも」

ずアむデアを䞋さりたした笑

英語を通しおポゞティブな経隓もたくさんありたすが、倱敗や苊い経隓もたくさんしおいたす笑

あたり自分の話をするこずがなかったので、自分ずしおもたずめるいい機䌚になりそうです。

それではMiyo's Journeyず題しお今回は序章パヌト①の蚘事をお届けしたす。

ここから先は

10,625字 / 9画像

Â¥ 300

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

よろしければサポヌトお願いいたしたす・・・ いただいたサポヌトはさらに蚘事を充実させるために䜿わせおいただきたす