芋出し画像

💫Miyo's Journey㉓英語孊習の軌跡 💡今週のフレヌズげんきがでるかもしれない栌蚀発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ⑬新・おかっちの英語勉匷報告通垞コヌス生募集のお知らせ質問コヌナヌその他

週刊 English Motivator from HEA 2022幎8月27日 Vol.97

目次

・はじめに
・💫Miyo's Journey㉓英語孊習の軌跡💡 by Miyo a.k.a kiki
・今週のフレヌズ
・げんきがでるかもしれない栌蚀
・発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ⑬ by Miyo a.k.a kiki
・新・おかっちの英語勉匷報告㉛ by おかっち
・通垞コヌス生募集のお知らせ
・質問コヌナヌ
・おわりに 線集埌蚘
・集たれもち仲間ギャラリヌ☆

はじめに

こんにちは、Heart English Academy線集郚おかっちですみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

がくはずいえば今月末以降ちょっず忙しくなりそうで勉匷する䜙裕がなくなっおしたいそうです。それが理由でこれたで以䞊に勉匷したこずを確実に残せるような勉匷法に倉えおいきたいなず考えおいたした。繰り返しおいたらい぀か自然ず芚えるさ・・・ずいったやり方はたずいのではないかず思いはじめたわけです。

勉匷したこずを確実に頭に残しおいく・・・これは倧孊受隓などの受隓生に限らず、勉匷をしおいる人なら誰でも考えたすよね。単語の暗蚘や読んだ本の内容、スピヌチの暗唱などなど・・・。

がくは結構勉匷法マニアなのでかなり勉匷法の本自䜓はこれたで読んできたした。しかしながらこれたでそれをたいしお掻かせおいないなず思うこずも少なくありたせんでした。勉匷法をうたく䜿えおいた郚分が倚少あったかもしれたせんが、その倚少はうたく䜿えおいた勉匷法も幎霢を重ねるに぀れ、だんだんず以前のようには効果を発揮せずなんだか頭に残らなくなっおきたような、そんな感じもしおいたんですね。これが病気なのか老化なのかはわからないのですがずにかく以前のようにはうたくいかなくなりたした。個人的には老化しおきお䜓力が萜ちお、集䞭力がなくなっおきたからかなずは考えおいたす。

みなさんは単語などを芚えるずきにはどのようにしお芚えおいたすかさいきん䜕床か曞いたかもしおないのですがたた曞いおいたらごめんなさい。

おわりに、の方で最近やっおいる方法を曞こうず思っおいたす。もしよろしければ「こんなふうにやっおいる」ずいう方法をシェアしおくださいね
もうひず぀気になるのが孊生の頃などの勉匷法ずは違うやり方をいたはしおいるずいう方はどれくらいおられるのでしょうかそのようなこずもぜひ教えおいただけるずうれしいなず思いたす。

それでは今週の「週刊 English Motivator from HEA」の蚘事をかんたんに玹介しおいきたす

「💫Miyo's Journey㉓英語孊習の軌跡💡」ではアメリカで出䌚った、瀟䌚人を経隓しおから倧孊に通孊する30代、40代の方たちに焊点をあおおお話したす。

「今週のフレヌズ」では意倖に䜿い方を知らない構文や熟語などを取り䞊げおいきたす。もちろん䜿い方がわかるようにいろいろな䟋文をあげおいきたすよぜひみなさんの日蚘や䌚話に登堎させおみおくださいね〜

「げんきがでるかもしれない栌蚀」ではなんずなくげんきが出る・・・かもしれない栌蚀を英文、和蚳ずずもに玹介しおいきたすたた少し難しめの単語や構文などは解説をしおいたす。

「発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ」では発音・リスニング・スピヌキングにた぀わる話題を提䟛したす秒でわかる、カンタンだけど意倖ず芋萜ずしがちな発音tipsをたずめおいきたす。お楜しみに

「新・おかっちの英語勉匷報告 by おかっち」では線集おかっちの勉匷蚘録を報告しおいきたす。どんな参考曞を勉匷するかや䜕時間くらい勉匷したかなどを毎週報告しおいきたす。英語初䞭玚者の方の参考になればず思っおいたすのでお楜しみに

「通垞コヌス生募集のお知らせ」ではHeart English Academy講垫のレッスンに察する想いを綎っおおりたす。レッスンを受講したいず感じた方はぜひお申し蟌みくださいね

「質問コヌナヌ」ではみなさんからいただいた質問に答えるコヌナヌですメルマガ蚘事内でわからなかったこずなどはぜひ質問コヌナヌに投皿しおみおくださいね

たた「週刊 English Motivator from HEA」のマスコットキャラクタヌもちもちこず「もちころ」のLINEスタンプも発売䞭ですのでよろしければご賌入くださいね

LINEスタンプ https://store.line.me/S/sticker/13948580
LINE絵文字 https://line.me/S/emoji/?id=5fdc6d6b50fe1f79ba056621&lang=ja&ref=lsh_sticonDetail

画像1

💫Miyo's Journey㉓英語孊習の軌跡💡
by Miyo a.k.a kiki

みなさんこんにちは。

ここ最近、毎週暗唱しおぱナゞヌドリンクを獲埗しおいたのですが、先日぀いに敗退しおしたいたした。

少し前に察戊盞手に
「ペラペラに蚀えるようになるたでやり蟌んでない」
ずいうようなコメントをしおいたのですが、぀いに本気を芋せ぀けられおしたいたした。
悔しいけど完敗です。

最近は勝ち続けおいたので、どこかで「負けるわけはないだろう」ずいう慢心があったこずも事実です。
それにしおも、線集長のペラペラ具合はやばかったです。
日本語のキヌフレヌズを䞀目みただけで完党な英文がスラスラ出おくるレベルに仕䞊がっおいたす。
これを続けるずダバくなりそうです。
倧革呜を起こすに違いありたせん。くわばらくわばら。

前回たでの蚘事
Part①ず぀ぜんアメリカの珟地校に入れられ、震えた話
https://note.com/heart_english_ac/n/n35799f2c2d19?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part②歳の匟の受けた英語スパルタ教育の話✏
https://note.com/heart_english_ac/n/ncfc5c9206233?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part③孊校で受けた特別な教育お誕生日䌚でのハプニング
https://note.com/heart_english_ac/n/n0d03b3099313?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part④運呜の出䌚い
https://note.com/heart_english_ac/n/nc47fdd66de0f?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑀アメリカ枡航のきっかけヌ䞡芪に぀いお①
https://note.com/heart_english_ac/n/na6528bb8b3f7?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑥アメリカ枡航のきっかけヌ䞡芪に぀いお②
https://note.com/heart_english_ac/n/n3311153e5bce?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑊進玚、そしお぀いに垰囜したずきの話
https://note.com/heart_english_ac/n/n3c2e0aa61f18

Part⑧垰囜埌の葛藀
https://note.com/heart_english_ac/n/ne11f6477a147?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑚思春期の葛藀留孊の蚈画
https://note.com/heart_english_ac/n/n2780ad3bc590?magazine_key=m30bcf7735e0e#y1Sfw

Part⑩いざ高校ぞ留孊準備その①
https://note.com/heart_english_ac/n/n43573e7e4615?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑪留孊準備その②いざアメリカぞ
https://note.com/heart_english_ac/n/n4762ccb67770?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑫高校留孊のリアル①
https://note.com/heart_english_ac/n/ne38bd6999c3c?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑬高校留孊のリアル②勉匷線
https://note.com/heart_english_ac/n/n51bb30951c23

part⑭:高校留孊のリアル③私生掻線part.1
https://note.com/heart_english_ac/n/n7a236975cc44

part⑮:高校留孊のリアル④私生掻線part.2
https://note.com/heart_english_ac/n/nd895329ddca2?magazine_key=m30bcf7735e0e

part⑯:高校留孊垰囜埌・倧孊受隓線
https://note.com/heart_english_ac/n/n4e908d64f221?magazine_key=m30bcf7735e0e

part⑰:倧孊生掻その①
https://note.com/heart_english_ac/n/n2579b61e43c0?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑱:倧孊留孊亀換留孊に぀いお手続き線
https://note.com/heart_english_ac/n/n6969743ef671?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑲:内なる鬌コヌチの存圚に぀いお
https://note.com/heart_english_ac/n/nfb59b1fb3306?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑳:倧孊留孊の実態その①
https://note.com/heart_english_ac/n/nbd280f9f4fef?magazine_key=m30bcf7735e0e

part:㉑倧孊留孊線留孊先で出䌚った人達
https://note.com/heart_english_ac/n/nf28e08e7388e?magazine_key=m30bcf7735e0e

part:㉒倧孊留孊線倧孊留孊授業線
https://note.com/heart_english_ac/n/n194fd7bda1b3?magazine_key=m30bcf7735e0e



アメリカでは瀟䌚人孊生が日本よりも割合的に倚く、幎霢局も様々で、代、代以降に仕事をしながら、もしくはセミリタむアしおから倧孊に通孊する人もいたした。
圌らの人生ストヌリヌがなかなかドラマティックでした。

なかでも面癜かったのは、りょうたさん歳でした。
圌はサラリヌマンをしながら留孊資金を貯め、映画監督になるためにりェブスタヌ倧孊に映像制䜜を孊びに来おいたした。

ここから先は

11,439字 / 12画像

Â¥ 300

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

よろしければサポヌトお願いいたしたす・・・ いただいたサポヌトはさらに蚘事を充実させるために䜿わせおいただきたす