見出し画像

6日目 感謝のちから

何年も前になるけれど、私は引き寄せの法則にハマっていた。今でも、嫌いではないし大きな悟りのちっちゃな一部分なんだろうな、と思う。

30歳ごろまで大好きだったけど、占いも自己啓発本も、そう言ったものもパタりと卒業した。今も気が向けば見たりはするけどかつてのハマり具合ではない😅否定もしないし、でもそれより目の前のことが大事で大変になっちゃったんだろう。

かつては引き寄せの延長で「The Magic」という本も実践していた。これは毎日ひたすら日々の中に感謝を見出すと言うもので28日間のチャレンジなのだ。これが…かなり効果があった。1億円当たりました!車買いました!とかではなくて(汗)じんわり幸せになり、周りの人との関係が良くなり、おまけで夢が叶ったりもした。

基本的に心から願えば、そしてそれが神様の宇宙の意思に周りとの調和の中で許されるのならば、概ね願いは叶うと私は思っている。楽観的かもしれないけど、そういう人をいっぱい見てきたし、結局自分もそうだなぁと思ったりする。

と言うわけで、今日は感謝のリストを久々に作ってみることにする。自分の心の平和のために🕊

空気がたっぷり吸えた。コロナ禍で無事過ごせた。早起きできた。家族が生きてる。同僚が助けてくれた。自分のペースで仕事をすることができた。会社は涼しくてありがたい。ネットの人が温かい。お弁当作った。生きてる。

今日もいっぱいの感謝に満ちていた。生きることができた。ありがたい。

読んでいただいて、ありがとうございます😊

どうか幸せな夜でありますように🙏みんなで明日を迎えられますように。幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?