見出し画像

産後56日目(限界)

2024/03/19


会社の送別会、いつも通り参加したけど何か気疲れしてしまった。。


良くも悪くも、いつも通りに接してもらってることに限界を感じてたのかも。


深堀りされなくていいから、会社にはもう慣れた?とか、体調なりメンタルなり少し落ち着いてきた?とか、そういったことを聞かれたかったのかも。


死産のことを私の口から直接話した人以外、みんな何も聞いてこないから(当たり前なのは分かってる)、なんか、無かったことにされてる気になってしまって、モヤモヤする。


出産と産後休暇で突然会社を休んだのに、休んでなかったかのように接してもらってるのがしんどい。


そんな気持ちを軽く抱えながら、仕事中も送別会の最中もいつも通り喋って、いつも通りにゲラゲラ笑って。


普通に接してもらう分、私も普通でいないといけないことになって、それに気付かないうちに疲れていたのかも。


その疲れなりしんどさが、昨日の送別会で限界に達したのかもしれへん。



しばらく大人数とか、ゆっくり話せへん人との読み会は遠慮かな、って思ってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?