見出し画像

一瞬だけ深イイ言葉に聞こえるセリフ/読んでほしいこの一冊/最近アップデートしたこと/この人に影響を受けました/今年のうちにしたいこと…11月のお題まとめ

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

HEAR公式お題を語る

画像1

HEARでは、毎週サイトのトップページTwitterでお題を発表しています。
サイトにはその週のお題ページがあり、お題のタグを付けて投稿されたコンテンツはお題ページから一覧で見ることができます。

そんな毎週のお題ですが、週が変わると前回のお題ページは見られなくなるため、せっかくみんなが投稿してくれたものを一覧して聴ける場がない……
ということで、毎月最後にはこうしてお題まとめの記事をつくろうということに!

文化の秋らしく、自分と向き合って考えるお題が多かった11月。
みなさんのトークを聴きながら、あなたも回答を考えてみてはいかがですか?

#一瞬だけ深イイ言葉に聞こえるセリフ(10/29~11/4)

画像2

よく考えると当たり前のことを言ってるだけなのに、なぜか一瞬だけ"良いコト"を言っているように聞こえる。
この回ではそんなセリフを募集してみました。
ユーザーさんたちの大喜利のようなワイワイした雰囲気が楽しいお題です!

#読んでほしいこの一冊(11/5~11/11)

画像6

オススメの本を紹介するお題は5月にも一度開催しているのですが、新しいユーザーさんも増え、その頃から投稿してくれているユーザーさんたちも、半年ほど経った今だとお気に入りの一冊が変わっているかもしれない……
そんな気持ちで、再度オススメの一冊を聞いてみました!
「この投稿が聴いてほしい一冊です」と"聴く小説"を投稿してくれたり、小説やマンガなど様々な作品を自由に紹介してくれました。

#最近アップデートしたこと(11/12~11/18)

画像3

「アップデート」ときくと、OSやアプリを最新のバージョンにすることという意味を思う方がほとんどかもしれませんが、最近は「価値観をアップデートする」や「持ち物をアップデートする」といった使われ方をすることも増えました。
そこで、この週ではスマホの中身から価値観まで、ユーザーさんたちが最近アップデートしたことを大募集!
スマホを買い換えました!という方や生き方についての考え方をアップデートしました、という方もいて、聴きごたえのあるトークになりました。

#この人に影響を受けました(11/19~11/25)

画像7

あなたには、尊敬している人はいますか?
尊敬する人や憧れる人、著名人に限らず家族や友人にもそんな人がいます、という人がいると思います。
誰しも人生で一度は誰かからなにかしらの影響を受けているはず!と思い、影響を受けた人を教えてください!と聞いてみました。
生き方について、創作活動で、考え方などなど、さまざまなパターンでの影響を受けた話を聞くことができましたよ~!

#今年のうちにしたいこと(11/26~12/2)

画像4

2020年も12月に差し掛かり、一年の締めの準備を始める人も多い季節。
残り一か月のうちにしたいこと、まだできてないことはありますか?と聞いたところ、たくさんの回答が集まりました!
年の暮れにみんなが何を思うのか、ゆったり聴きながらチェックしてみてください。

じっくり自分と向き合う、お題トークたち

画像5

11月は自分と向き合うお題が多めの月でした!
一年の終わりが近付き忙しくなってきながらも毎週投稿してくれるユーザーさんもいれば、久しぶりに帰ってきてトークしてくれるユーザーさんも。
一年後にこのあたりのトークを聴き返すのも楽しそうですね!

あなたもHEARでトークを投稿してみませんか?
マイクなど専用の機材を持っていない人・初心者でも大丈夫!
スマートフォンで録音してそのまま投稿・編集して投稿できることを知っていますか?
解説記事はこちら↓

ますます盛り上がってきている音声配信に、あなたも一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。
HEARがしっかりサポートしますよ!

noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから投稿してください!
すぐに記事としてアップできるかはまだわかりませんが、どんなことでも大丈夫なので気軽に送ってくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?