見出し画像

言われて嬉しかった言葉/必ず買ってしまうもの/最近びっくりしたこと/好きなおやつ…6月のお題まとめ

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

HEAR公式お題を語る

画像1

HEARでは、毎週サイトのトップページTwitterでお題を発表しています。
サイトにはその週のお題ページがあり、お題のタグを付けて投稿されたコンテンツはお題ページから一覧で見ることができます。

そんな毎週のお題ですが、週が変わると前回のお題ページは見られなくなるため、せっかくみんなが投稿してくれたものを一覧して聴ける場がない……
ということで、毎月最後にはこうしてお題まとめの記事をつくろうということに!

5月のお題まとめはこちら↓

すっかり梅雨に入り、夏の気配も近付いてきた最近。
今月のお題は、ちょっと気持ちが明るくなるようなテーマで設定しました。
どのお題もユーザーのみなさんがたくさん語ってくれたので、記事はちょっと長くなってしまいますが、みなさんも聴き比べてお気に入りの投稿者さんを見つけてくださいね。

#言われて嬉しかった言葉(5/28~6/3)

画像2

「この言葉が私を支えてくれた。」「この言葉で自分を好きになれた。」
きっと誰しもが、心にしまっている大切な言葉を持っているのではないでしょうか。
このお題では、みなさんが大切にしまっている"嬉しかった言葉"を紹介してくれています。

#必ず買ってしまうもの(6/4~6/10)

画像3

コンビニに行ったら必ず買ってしまうもの、ありますか?
旅行先で必ず買ってしまうお土産、ここに行くとつい買ってしまうというというもの、誰しもがひとつはありますよね。
ユーザーさんたちの「これは買い!」なものたちを聴いてみるのが楽しかったお題でした。

#最近びっくりしたこと(6/11~6/17)

画像4

外に出られるようになって、ひさしぶりの街の様子にびっくりしませんでしたか?
友達との話でびっくりした話、自粛明けのあることにびっくりした話、ちょっぴりホラー?な話など、多くのびっくり!なトークが集まりました。

#好きなおやつ(6/18~6/24)

画像5

「おやつ」とは、駄菓子だけではなく"間食"の意味だそうです。
在宅勤務なHEARさんの仕事のお供レパートリーを増やしたい…と思ってきいてみたこのお題。
みなさんのオススメにもう食欲が止まりません…!

こころの動きに素直に触れる、6月のお題たち

画像6

今月はみなさんのこころが温かくなったり、明るくなったりするようなお題たちでした。
まだHEARに投稿したことがない…という人も、まずは話しやすいお題からぜひ挑戦してみてくださいね!

noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから投稿してください。
すぐに記事としてアップできるかはわかりませんが、どんなことでも大丈夫なので気軽に送ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?