見出し画像

観たい春アニメ/おうち時間/マイブーム/私に欠かせないもの/今いちばん欲しいもの…4月の#HEAR公式お題まとめ

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

HEAR公式お題を語る

画像7

HEARでは、毎週サイトのトップページTwitterでお題を発表しています。
サイトにはその週のお題ページがあり、お題のタグを付けて投稿されたコンテンツはお題ページから一覧で見ることができます。

そんな毎週のお題ですが、週が変わると前回のお題ページは見られなくなるため、せっかくみんなが投稿してくれたものを一覧して聴ける場がない……
ということで、毎月最後にはこうしてお題まとめの記事をつくろうということに!
3月のお題まとめはこちらです。

今月も、各お題にたくさんの投稿があつまりました!
記事はちょっと長くなってしまいますが、みなさんも聴き比べてお気に入りの投稿者さんを見つけてくださいね。

観たい春アニメ(3/26~4/1)

画像1

4月といえば、新クール。4月といえば、春アニメ。
HEARはアニメやゲーム、アイドルなどのエンタメが好きな人のための音声投稿サイトなので、ユーザーさんはきっともう春アニメをチェックしてるはず!
ということで、みなさんに観たい春アニメをきいてみました。

ひとつめに紹介するSAIGOさん×ロベルタさんの投稿は約1時間の超大作に…!
ほかにもみなさんガッツリ語ってくれています!
このラジオたちを聴きながらアニメ一覧をチェックしていた4月の頭を思い出しました。

おうち時間(4/2~4/8)

画像2

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、在宅ワークや時短勤務、お店も休業が続いている最近。
家の中で過ごす時間が増え、なかなか手を付けられなかったおうちのあれこれに忙しくしている人もいれば、おでかけができなくなってお疲れの人も見かけます。

そんな中で、HEARのユーザーさんたちのおうち時間はどんなだろう?と気になり、この週のお題に決定。
この期間は #HEARろうどくかい が盛り上がっていたこともあり、おうちで過ごす時間に朗読を聴いたり録ったりすることがみなさんのオススメになり、このお題ページにも朗読コンテンツがたくさん並んでいます。

このお題についての投稿は数が特別に多かったので、他記事で特集にしました!
記事はこちらから!

マイブーム(4/9~4/15)

画像3

おうちで過ごす時間が増え、趣味にも変化が出てきた人が多いようです。
4月第1週ではみなさんにマイブームをきいてみました!

「HEARに投稿するのが最近のマイブーム」と言ってくれたユーザーさんもいて、中の人はニヤニヤしていたり……。
昔に好きだったものが再熱したり、古い作品を観てみたらハマった、という人もいたようですね!

私に欠かせないもの(4/16~4/22)

画像4

前週がマイブームということで、この週のお題は「私に欠かせないもの」。
ブームが過ぎ去ってもつい求めてしまう、そんな必要不可欠なものをきいてみました。

映画、コーヒー、リスナー、想像……人によって違いが出て、面白かったお題でした!
あなたの「欠かせないもの」は、何ですか?

今いちばん欲しいもの(4/23~4/29)

画像5

マイブーム、欠かせないもの……そして、今いちばん欲しいもの!
だいたいの人のお給料日付近に発表されるお題ということで、欲しいものについて語ってもらいました。

はじめましてな投稿をしてくれている人もいながら、この時期ならではの欲しいものの話も聴けて楽しいお題です。

"好き"を見つけられる、4月のお題たち

画像6

4月のお題はユーザーさんたちの生活と絡めた好きなものや、欲望をきいたお題が多めでした!
ふと気持ちが落ち込んでしまいがちな今だからこそ、好きなものの話をして気分を明るく保っていけたらなあ、と思います。
ちょっとしたご褒美や休息を大切にしてあげてくださいね。

みなさんがどんなお題が欲しいのか、もしあればTwitterのリプライやマシュマロなどで教えてくださいね!

noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから投稿してください。
すぐに記事としてアップできるかはわかりませんが、どんなことでも大丈夫なので気軽に送ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?