見出し画像

旦那の美容室も休業中。家族計画きめました

こんにちは。最近毎日バタバタしており、更新できなかったです。。。

いよいよ旦那の美容室にも休業要請がでてしまいました。。。

Instagramでも流行っているおうち時間などありますよね。私たち家族も楽しんでやれたらなと考え目標を決めましたのでご紹介

[とりあえず5月6日まで家族毎日目標]

① YouTubeのダイエット動画必ず1つはやる

この期間で太る人って絶対増えていくはず。そんな仲間にはなりたくない!自粛期間終了後には、「あれ、、なんか綺麗にカッコ良くなった!」といってもらえるように

②体重管理をしよう

またこれも体に関してですが、さっそく昨日夫婦で測ってみました!約1年こわくて測れなかったですがこれを機に定期的に夫婦で測って管理していこうと決めました。ちなみに体重はカレンダーに記入中

③私(ママ)のペーパードライバー卒業計画

パパは運転できるのですが、わたしは約5年間のペーパードライバー。。。ずっと運転できるようになりたいと思っていたのですが、

目的地もない運転をやる暇がなかったんですよね。パパも休みならこれを機に!と思いつきました。

どこにいくわけでもなく、私の運転に息子と旦那にはつきあってもいます(笑)しっかり除菌もしてね。

④3人で楽しもう!

不謹慎ですが、私たちサービス業はGWも祝日も普段はないです。それが今回は約11連休しかも家族そろって!なかなかない機会せっかくだからみんなでおうちの中だけど、、楽しもう!

最後にこんな中でも働きたくなくても仕事にいかなければいけない人達がいる事を忘れずに感謝の気持ちをもつ!

まだ喋ることはできない息子ですが、その事もしっかり伝えていきたいです。


いきなりの休業要請になった方々沢山いると思います不安な事沢山ですが、現実を受け止めて日々楽しんで成長できたらいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?