ジブンヲシル5/15


これはキマグレ日記。等身大のわたしのきもち

人生を通して何がしたい?って考えると思考停止するから、

ジブンを知るために始めた

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡〜〜〜〜〜〜

毎朝8時半から読書会をする自粛生活。

本からのシェアはその人の経験に基づいてるから、

なんだかジブンの人生の厚みがましたみたいでうれしい。

たくさんのヒトの話を聞くことはジブンの変化のスピードが

倍速になってる感覚があってたのしい

〜〜〜〜〜〜✂︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のわたしのテーマは「 ジブンヲシル 」

今読んでる本は” The Success Principles 理想のジブンを作る100の法則 "

この本の助けを借りて 「 ジブンヲシル 」😊


023

① 人生で何を手に入れたいか

幸せ

② どんな質問をジブンに投げかけるのを避けているか

本当は何をしたい?どんな人生にしたい?諦め癖ができたから避けてる

③ もし人生をやり直せるなら何をするか

舞台を目指す、演技がやりたい

④ 5年後のジブンが今のジブンに話しかけるとしたら何を言うか

今はなんの制約にも縛られないで言い訳はせず全てに挑戦してね

⑤目標を達成するために必要なことをしっかり行動しているか

してない、あっと一歩の努力は最近できてるけど、あっと一歩いける


こういう質問答えてみるとジブンのこと知らないなって思う〜〜

今日から少しずつこの場を借りてジブンヲシル。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?