見出し画像

少額でもいいから資産運用を💰💫

hello♪ ジョージです🐒

突然ですが、

最近”資産運用”が流行ってきている気がするのはわたしだけでしょうか。

ネット証券口座開設するひとも増えてきて、

日本人も”資産運用”をする人口が増えていく。

将来を考えると、

少しずつでも生活がラクになるひとが増えるのはステキなことですね。


学生が取組む資産運用

気になるブログを見つけたので紹介します。

学生時代から取組むなんて、スゴい!!!

わたしの学生時代はアルバイトしながら、

儲けたオカネでアウトドアやら飲み会やらに散財した記憶しか。。。笑

このブログをみると、

どうやら「ネオモバイル証券」を開設して、

「個別株(個々の会社の株)」をいくつか持っているようですね。


余談ですが、ネオモバイル証券は、

1株から購入できるので「少額でも投資ができる」手軽さがあります。

通常、日本の個別株は最低購入数100株からになってしまうので。

学生や主婦(主夫)にはとくにオススメです。


もらえる配当金

さて話を戻して、

この学生投資ブログを見ると、

2019年度末時点で12万円くらいの株を持って、

2019年度末の配当金を1500円もらっています。

「少なっ!!!!!!!!!」

と思った方もいるかもしれません。

最初はそのくらいがいいんです。

いきなり、100万円なんて突っ込んでしまうと眠れなくなります。笑

なにより、少額から訓練を積みながら、

資金が増えていくに連れて自分の気持ちもついていくことができます。


少額でもいいから資産運用を💰💫

まず大前提ですが、株による資産運用は元本保証ではありません。

ここで多くのひとは逃げていきます🏃〜 笑


「自分はトヨタ株しか買わねぇー!!🔥」というひとがいて、

トヨタに万が一があった場合は、もちろん投資額を全額失います。

なので、安定的に資産運用したければ「分散」をします。

「単純に色々な会社の株を混ぜて買う」ことで、分散できます。

「個別の株なんて考えるのがめんどうだーー!!」というひとは、

「ロボアドバイザーにおまかせ」というのも可能ですね。

最近よく聞くウェルスナビ。

わたしは使ったことないのですが、

「とにかく資産運用したいけど考えるヒマがない」場合は便利なようです。


さいごに。

資産運用は急激にふえることはほとんどありません。

だから、少額でもいいから少しずつ続けることで、徐々に力を発揮します。

とくに初心者は「少額で少しずつ経験を積んでいく」ことにもなるので、

精神安定上もオススメします。

わたしも資産運用始めてまだ3年くらいですが、

始めの頃は資産の上がり下がりが気になって仕方なかったです。

でも毎日見ていると慣れます。マヒするという方が正しいかもしれません。

はやく始めて、長く続けることが正解です。

興味のある方は今日にでも行動開始してみてください🐒🌺


ネオモバイル証券開設のしかた⤵️

ウェルスナビ⤵️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?