見出し画像

【双子+姉育児日誌】ささやかだけど穏やかな時間

トイトレ中の姉。
二日連続、朝起きてもオムツが濡れていなかった! しかも、今朝は自分から「トイレ」と言い出した。素晴らしい! これはあまりおねしょの心配しなくて済むのかしら。

4つの小分けになったヨーグルトを食べたのだけど、「はい、ママ」「これはお父さん」と家族みんなにわけわけしてくれた。優しい子に育っていてうれしい。
お父さんはそういうところ、正直ちょっと「アレ……?」と思ってしまう部分があるので(ここだけの話)、ある意味安心してしまった(笑)。

最近、おしゃべりが増えてきた双子。「あー」やら「うー」やら出す声をクーイングというそう。
特に、兄がよく出てきたなあと思っていたのだけど、妹もよくしゃべっている。

今日も授乳後、二人とも機嫌よく起きていたので3人でお話していた。
そういうささやかだけど穏やかな時間は、子育てしていく中で大切にしていきたいなあ。

お読みくださってありがとうございます!