見出し画像

【モーニングノート65】毎日楽しい・幸せ・笑顔をたくさん増やしていきたい

今日から5時起き(あるいは6時でも。とにかく以前の起床時間)に戻そうと思っていたのだけど、また3時すぎに起きてしまった。そのまま、もう一度寝ようと粘るも3:40でギブアップ。スマホでnote見たりゲームしたりして5時。ラインとメールの返事を書いてから、5時半に起き出した。

まずはじめに、このモーニングノートと思ったけど、それより先にホームベーカリーのセット。今日の朝ご飯に。娘の朝ご飯もそろそろスティックパンがないし。
そして、今に至る。ポメラを取り出す前、新しく買った来年の手帳を目にして、ニコニコ。朝から機嫌がいいって、とってもいい。やっぱり買ってよかった! こうして毎日楽しい・幸せ・笑顔をたくさん増やしていきたい。

早起きに戻したのは昨日、やっぱり7時とか7時半に起きると一日があっという間に過ぎ去ってしまうことを実感したから。
いかんせん私はズボラ・ダラダラ大好き! それなら、1日が動き出す7時頃までに毎日のルーティンである、モーニングノートとバレットジャーナル、小説執筆はやっておこうよと思った。

できれば、noteの更新も。
最近、全然朝の7時更新ではなくて、まちまちなんだけど、まあ統一しておいた方が気持ちいいよねとは思う。最近、7時に起きてなかったんだから更新できてないのは当然か。これから、負担にならない程度で朝7時更新を定着させていければいいんだけど。

すでに、もうお腹が空いている。
あ、そっか。昨日、お昼ご飯の時間がずれて3時半とかに食べたから、夕食を少なめにしたんでした。食パンが焼き上がったらちょうど夫と娘が出かける時間だし、その後、朝ご飯にしよう。

今日は早起きで、この時間に書くのが久しぶりだからかたくさん、すらすらと書ける。やっぱり書くのは大事だな、私にとって。
小難しく?あれこれ頭で考えて上手に書こうとするのも訓練になるのだけど、それとは別に。こうして、多少支離滅裂でもいいから、思ったことをそのまま出力するのって大切。気持ちを保つ上で。

わあ、ちょっと気になって見たらもう900文字を超えている。この感じは久々だなあ。毎日、こうだといいけど……まあ毎日書いていたら、こんなに書くこともなくなるわよねとも思う。

よし、今日もいい日にするぞー!!

お読みくださってありがとうございます!