【モーニングノート89】人生、楽しくしていくんだ

久々にちょっと眠かった。1時過ぎに起きてなかなか眠れなかったからだな。

今日は健診の日だ。何事もなく順調でありますように……!
体重はあまり気にしてない。いい意味でも悪い意味でも、いつも通りに食べている。いや、最近、お菓子が多いな。やっぱり食欲の秋だから? チョコレートがおいしすぎる。ちょっと、そろそろセーブした方が、体重以前に健康的によろしくない感じがある。

そして、今日は本の集荷の日。あともう一冊読んで本たちとお別れをしたい。これで少しは部屋がすっきり片付くかなあ?
入院・出産準備ももっと始めておかないとだし、録画の残量もあと少しだから映画をDVDに焼いておこう。

家はあの家に決まるといいなあと、ぼんやり思っている。そう、ぼんやりくらいでいい。でも、あんなに「○○○」って言われると憂鬱だなあ。なんかしがない、甲斐性がない。
あー、がんばろ! 働こう! 稼ごう! その前に、まずは元気な双子を産もう! 娘をすくすくと育てよう!
やれることはいっぱいある。いきなり全部をガッとはできないから、ひとつずつ少しずつやるしかない。やろうやろう!!
そうやって人生、楽しくしていくんだ。

お読みくださってありがとうございます!