見出し画像

激安自販機は私向き

テレビで時々やっている「大阪には激安自販機がある!」というアレ。
缶ジュースやペットボトルが50~100円くらいで売られている。私は結構好きで……と言っても、本当に時々だけど、買うことがある。
なぜなら、売られているのは賞味期限間近のもの=売れ残り=変わった、一般受けしないフレーバーが多いから。

私は飲み物に関わらず、変わった味が好きだ。
定番のを安定して買い続けるより、新発売のおしるこ味や梅味などなど、いろいろ買って飲んで(食べて)みてだいたい「やっぱりこれはなんか違う……」と言い、それも続けて買うことはあまりないのだけど。

だから、激安自販機は変わったフレーバーを激安でお試しできる、私にとっては夢のような(?)自販機だ。もともと、飲み物をコンビニなど定価で買うのは抵抗があって、スーパーでいかに特売を探すかに注力しているから……なおさら。

今後も街中で激安自販機を見かけたら、ちらっとラインナップを見てみて、気になったのがあれば買ってみようと思う。

余談:アイスクリームの話だけど……
いくら変わった味が好きだといっても、大好きなチェリオにマヨネーズ味が出ても興味は湧かなかったな……。ガリガリ君のコンポタ味はまだありかなと思ったんだけど。
やっぱりチェリオはガツンと板チョコが入っているのがいいと思うんですよね。マヨネーズとチョコレートが結びつかなくて……。

お読みくださってありがとうございます!