見出し画像

SUM41のライブに行く

SUM41が解散する。NOFXも。
この2組がヘッドライナーで、PUNKSPRINGもやるらしい。

2組とも日本ツアーを結構いろんなところでやるみたいで、もちろんどっちも観に行きたかったけど、どうも日程的に近場では行けなさそうだった。

今年はパンスプ東京だけやし。去年は大阪もあったし、なんなら2017までは神戸でもやってたのに。

でもなんだかんだ行きたくて今さらチケット探してみたら、福岡だけは日程的にもチケット的にも行けそう。だから行く。


初めてSUM41をみたのは2017年のサマソニ大阪。

屋内ステージのトリで、メインステージのFoo Fightersとかぶってた。フーファイのThe Pretenderが終わってすぐ屋内ステージに向かったのを覚えている。

Fat Lipが始まったときの感動はまだ覚えてる。何回も聴いたのに目の前で爆音で演奏されるとどうしても興奮する。
ギターだけなのに体が揺れるあのイントロ。


正直聴き込んだアルバムはこの曲が入ってるアルバムだけで、最近のアルバムはほぼ聴いてない。

けど知らない曲が多くても、メンバーみんな歳くってかっこよくなくなってても、最後のライブは観に行きたい。

自分は7年前からは想像もできないぐらい変わったと思う(音楽の好み以外も)けど、高校生の時好きだったバンドのライブでまだ興奮できるのか、確かめたい。
なんかめちゃくちゃ冷めてしまったらどうしよう。それもまた変化(成長じゃなくて)だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?