見出し画像

カラダを動かしてアタマを動かして

動いているトキに、運を感じとるのは、その時の状態による。

ここ数日、なんだか毎日、新しいことが舞い降りてくるようになりました。
新しいことは新鮮で、新しいことをみると、こちらが受容れる状態か試される時なんだと感じます。

新しいことはきっとじっくりと味わいながら時を重ねると習慣になったり、旧友のような間柄にさえなることがある。

自分に起こることは、必要なことしか起こらない。だから受けとめる。

ずいぶんムリしてきたんだなとか、たくさんの出来事が教えてくれたので、ムリしないことにしました。

でもムリしたい体質やればできるのを
「やらない」
とするのをがんばるようにしました。

やらない、これもやらない、あれもやらない。

やらないってことが増えると、本当にやる必要があることに集中できる。

基本的に過集中の気質もあるので、
それをコントロールして、
コッチを過集中、
アッチはざっくり見渡しなが、横断的にチェックするだけ。

バランスが大事。
観察力が大事。
適応力が大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?