見出し画像



@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


自分は正しいことをしていると信じているとつい他人のやっていることが自分の常識と違うことで責め立ててしまったり、また常に自分と他人を比較することで満足できず心が穏やかでなくなることがあります。


不平不満は納得できないことや物足りなさから愚痴ってしまいますが、周りの人たちをネガティブな感情にしてしまいますし職場のムードも悪くなり生産性も落ちてしまいます。


さらに人間関係においても影響を与えますから、聞きたくない情報ばかり聞かされていることで相手に嫌悪感をもたれついその人に対して態度が変わってしまうなどまた別の悩みまでも生み出していきます。


あなたならその人をみていつも心穏やかに笑顔で仕事をしている人と常に不平不満を言っている人とどちらと一緒に仕事がしたいでしょうか。


もちろんいつも心穏やかに「笑顔」の方と一緒に仕事がしたいですよね。


笑顔は人間関係を最高にする方法でもあります。実は笑顔=ニコニコと笑うという動作は心だけでなくカラダにも良い影響を与えますし、自分だけでなく周りの人にもよい影響を与えていきます。


笑顔といっても本物と偽物がありますからやはり心から笑顔で笑える本物の笑顔になることで不平不満も吹き飛ばすことができるのではないでしょうか。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?