見出し画像



@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


大きな便りは私たちのカラダの状態を教えてくれるバロメーターと言われていますが、便りが秘めることで吹き出物やイライラなど気分が重たくなるなど悩みが多くなってきます。


アーユルヴェーダ的にはストレスや疲労、睡眠不足などにより風のエネルギーが乱れてしまうことで”便秘”も引き起こしてしまいます。


先ずは便意を我慢しないことが一番で排便のリズムを崩さないことが大切ですから、ちゃんと睡眠をとることで生活リズムを立て直し決まった時間にトイレにいくことです。


そして風のエネルギーを鎮めるために「カラダを温める」ことで毎日こまめに白湯を飲むことをおススメしますしオリーブオイルのような植物油をとることで腸を潤すこともいいです。


先ずはストレス環境を改善することや、睡眠を十分にとることで疲労を回復することも忘れずに生活リズムを調えてカラダの内側からきれいになって笑顔で過ごしていきましょう。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?