見出し画像



@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


ポジティブな人って言うとどんな事でも前向きに向かっていくことが出来る人、失敗しても深刻に考えず切り替えがとても速く今回は失敗しても次は上手くいくと発想の転換が出来る人というイメージです。


ポジティブ思考でいることで必要以上のストレスを溜めることもありませんし、周りの人も楽しくなりますし周りの人からも好意的にサポートして頂けるなど幸せな生活を送ることができます。


楽しい人生を送るためにも「ポジティブに生きる」ことが得策ではないでしょうか。そのために1日の始まりをどうスタートさせるかが重要な要素になります。


朝起きて洗面台などの鏡の前に立ち「顔」「口」を動かします。変顔などで顔のストレッチをし、そのついでにカラダも変な恰好などしてストレッチすることでカラダの緊張を緩めます。


そして自分の姿をみて大きく笑いましょう!


「笑う」ことで下腹部に力を入れて息を短く吐くことを繰り返すことになりますから腹式呼吸と同じ呼吸法になり体内に溜まっている二酸化炭素を排出し沢山の酸素を取り入れることができます。


1日の始まりは「笑顔」+「呼吸法」で気持ちを前向きに太陽に感謝し優しい気持ちでスタートしてみてはいかがでしょうか。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?