見出し画像


@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


自分のこと好きですか?おそらく自分のことを好きになることができなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。


自分自身に自信を持つことができない状態ですと劣等感が優先してしまい、自分はダメな人間だとか価値がない人間なんじゃないかとか自分で自分を褒めてあげることができず自分を好きになることができません。


そして自分自身を受けることができないとつい周りの状況に流されてしまい本当の自分がどこかに行ってしまっている状態ですから「本来の自分」を取り戻さなければいけません。


先ずは自分の持っている「強み」について探してみる。あなたの自身の内側にある強みです。それはなんだろう、なぜなんだろうと繰り返し追及していけるものや常にそのことをしているとポジティブでいられる事です。


他人と比べてはいけません。比べることでネガティブになることが多く比べても意味がありませんから、ストレスをまったく感じることがなく続けれられるコアな強みを探します。


自然と意識しなくてもできることは他人よりも優れているということです。それでも強みを見つけるが難しいというあなたには「毎日の笑顔」を続けていきましょう。


笑顔を心がけることで肯定的な考え方やポジティブな考え方ができるだけでなく気分も感情も肯定的に転換させることができますかられ、先ずは笑顔で気分をすっきりさせてスタートしてみてはいかがでしょうか。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?