見出し画像




@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


お天気の良い日は日中がとても暖かかったですから、あっという間に桜が満開になってしまいましたが、今年は感染防止もありますから友達と一緒にワイワイと楽しみながらのお花見とはいかない感じです。


今の時期は朝晩は寒く、日中は25℃と温かくなるなど変化の激しい時期でもありますので、この頃の気候では「風のエネルギー」が常に変化していることから体調を崩しやすくなります。


特に花粉症がひどくなったり、気管支炎など発症していまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


また自宅でのリモートワークが多くなり生活リズムがバラバラになっていたりお菓子などの甘いものをつい食べ過ぎてたり、外出が少なくなっていることから気分が落ち込みやすく自信がなくなっているかもしれません。


そんな皆様にまずやって頂きたいのが「生活リズムの立て直し」です。
特に午前中に積極的にカラダを動かすことをおススメしますが、昼寝はNGですし、食べ物も脂っぽいものは避けて頂きたいです。


また気持ちが落ち込みやすくなってしまったら気分転換にお部屋のお掃除をしてみてください。そしていらない物は思い切って捨ててみましょう。


風のエネルギーを乱さないで笑顔でいるためにも1日の過ごし方を少し見直してみることで体調も変化していきますから桜を楽しみながらこの季節を乗り切っていきましょう。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?