見出し画像



@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


日常生活の中でスマホやタブレットが手放せない状況になっていませんか?今では大人だけでなく子供たちもゲームなどに夢中になっていることから社会問題にもなっています。


用事もないのにアプリを開いてしまたり、メールをチェックしたり、SNSなどの書き込みをしたり返事を待って何度も見たりする方が多くここ10年で見ている時間が3時間から6時間と2倍に増えているそうです。


あなたは朝起きてから寝るまでの間にどの位の時間みているでしょうか。
このスマホが手放せないことから「デジタル疲れ」している方が多くなっています。


お仕事が終わり帰宅途中や帰宅してもLINEのチェックなど楽しく使っていたものがいつの間にか手放すことができなくなりSNSに振り回される生活になってはいないでしょうか。


そんな状態でしたら「デジタルデトックス」がおススメです。


いきなりスマホを見ないというのは抵抗があるかもしれませんので先ずは「寝る前には絶対に開かない」とスマホを開かない時間を設けることから初めてみてはいかがでしょうか。


不思議と心が落ち着き集中力も高まり自然と笑顔がこぼれてきますよ。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?