見出し画像


@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


私たちのカラダはとても働きもので、体温や血圧などの生命活動に必要なことは意識をしなくても決まった周期で働いていることで私たちの健康を維持することが出来ています。


例えば、心拍数や呼吸数などは秒単位のリズムを持ちますし、睡眠では90分単位のリズムがり、体温や血圧またホルモンや自律神経なども24時間のリズムを持っています。


「いつも明るく笑顔」でいるためには、カラダの中に生まれつき備わっている体内時計がカギとなり、カラダの中の「グリニッジ標準」と言っても過言ではありませんから生体リズムの基準時刻が重要となります。


朝が起きられないとか、寝つきが悪いとか、朝食が食べれない、食事の時間が不規則な場合などでは、生体リズムや自律神経を乱しホルモンバランスなども乱れてしまうことから不調を招きますので笑顔とはほど遠です。


対策としては「規則正しい生活を送る」ことが重要で、毎日決まった時間に起きて食事をすることや、軽い運動を続けることで生体リズムを調えることができますので寝つきもよくなっていきます。


また夜寝る前に好きな音楽を聴いたり、お風呂にゆっくり入るなどリラックスすることで眠りも自然と訪れ健康で快適な生活リズムを取り戻しあなた本来の「笑顔」が表現されることでしょう。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?