見出し画像



@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


日々笑顔で接することであなたの周りの人たちからは好意を持たれあなたの明るさや楽しそうな行動を見ているだけでも活力を与えることができますが、食べ方によっては「毒」が溜まっていきます。


アーユルヴェーダ的には「食べ方」によってはあなたの体質と同じエネルギーを増やしてしまいますので毒が溜まり笑顔とはほど遠く仏頂面で険しい表情になってしまうかもしれません。


仏頂面で険しい表情にならないためにも食べ方にも注意をしたいものです。


”笑顔の素”を作るために一番重要なのが腹八分目で暴飲暴食をしないということ、また食事のバランスで6つの味をバランスよく食べること、そして毎日決まった時間に食事をすることでカラダに良いリズムを保ちます。


さらに1口30回とよく嚙んで食べること、そして食事をしている時は楽しく食べる、地元の食材を食べるなどあなたの体調に合わせた食事をすることが重要です。


風のエネルギーが多い人は冷たい物を控える、火のエネルギーが多い人は唐辛子など辛い物を控える、水のエネルギーが多い人は甘い物を好んで食べないなどあなたのカラダに「毒」を溜めない食事が必要になります。


笑顔で魅力的なあなたでいるためにも食べ方に注意を払ってみてはいかがでしょうか。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?