見出し画像



@健幸ナビゲーターの笑顔満開です。


忙しく生活しているこでイライラや疲労感など気づかない人がいらっしゃいますが、気づかずにいることで徐々に疲れが溜まりカラダに不調を起こしてしまう人がいらっしゃいます。


しかしカラダはいつもあなたに何かしらのシグナルを発していますので、そのシグナルにしっかりと耳を傾けて聞くことが重要ですし、体調を崩さず健康で過ごすためのコツでもあります。


そのシグナルを受け取りやすく改善してくれるものに「瞑想」があります。瞑想をすることで心とカラダに意識を向けることができ今のあなたの状態に気づくことができ心を落ち着かせ頭をスッキリとさせることができます。


朝起きた時でもいいですし寝る前や日中でも静かな落ち着いた場所を確保することができれば「集中できる空間と時間」を使うことでいつでもどこでも場所を選らばず実践することができます。


瞑想することで心拍数が低下し血圧も正常にもどり、呼吸も落ち着くことでストレスホルモンも減少しますから深いリラクゼーション効果を得ることができますのでカラダの活力を取り戻すことができます。


イライラや疲労感などストレスを気づかないうちに蓄積してしまう前に「瞑想する時間」を持たれることでストレスとは無縁の日々を送り笑顔で過ごしてみてはいかがでしょうか。


明日も、スマイル!😊 ハッピー💖 でお過ごしください。
笑顔満開でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?