見出し画像

みなさん夏バテしてないですか?
私は夏バテもなく、最近は筋トレの強度と頻度が上がり筋肉痛がバカほど痛くて大変です


そんな中最近だるさややる気の低下に悩まれているお客様がいたんですが、食事の内容や普段の生活習慣はバッチリでむしろこないだまでは調子も良かったんですが、約2ヶ月くらい同じ内容の食事を摂りだして今の状態に。


念の為血液検査で調べてもらったところ鉄欠乏とのことでクリニック処方の亜鉛を飲むことに。

するとメキメキ元気に!
すごいぞ亜鉛のチカラ!

そもそも亜鉛は必須微量元素と言われ不足すると身体が貧血はもとより、疲れを感じたり免疫低下、酷いと味覚障害などもあるみたい。

ただ、鉄、亜鉛が足りてないなー。と感じて牡蠣やほうれん草、レバーなんかを食べてもなかなか吸収がされないのが亜鉛の難しいところで、それに加えて僕の勧めるナッツ類の間食はフィチン酸が多く、さらに鉄の吸収率を阻害するらしい

しかし、身体だけでは作り出せない成分なんでなんとか摂取しないとダメなやつなんですねー


なのでオススメはやはりサプリメント
ZINC

吸収率や共に入ってる成分にも拘ったものを選ぶとさらに良いですね🙆


それでは

love U all

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?