見出し画像

チャクラとは

今日はチャクラについて。

ネットで調べればチャクラについて、詳しいことはたくさん載っているのと漫画のNARUTOの影響もあり、一般的に周知されてきている感じがします。

私がヒーリングを学ぶ中で、まず最初に聞いたの「チャクラ」でした。

4年前に初めて聞いた時、
❓❓❓
でしたが、今はすごく大事に感じます。

身体の中心に7つのエネルギー通り道があり、そこに流れるエネルギーのパイプが大きいほど「チャクラが開いてる」状態になります。

ちなみに私は初めてみてもらったときに、「どこにあるかわかりづらい」と言われましたw
よっぽど小さかったんでしょうね。

チャクラにはそれぞれ意味があります。

例えば、自分に自信がないから、どうせ私なんて。。と卑下してしまう。。3番チャクラが開いていない状態です。

3番は、自信や活力を表します。

そんなときは3番チャクラの活性化が必要になります。

ヒーリングでは、チャクラ調整があり、クライアントさんに必要なチャクラを調整させていただきます。

「肝が据わる」という言葉がありますが、3番チャクラがしっかり開いていると、自分に自信がつき、何事を行うときも「大丈夫」という自信を持って動くことができます。

まずは、ご自分の状態を見てみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?