見出し画像

Beauty Japanに挑戦した理由

今回はビューティージャパンに挑戦した理由についてお話しようと思います✨

きっかけは、17LIVEで出逢ったお友達に薦めてもらったことでした。

最初は何それ〜!?ミスコンじゃなくて、内面の美に目を向けた大会?気になる👀
でも、妊娠中だし難しいしなーと渋っていました💦

でも、行動派な私は気づいたら、悪阻と闘いながらベットの上でエントリー用紙を入力していたんです😂笑

この大会中に妊娠、出産、子育てを経験しながら挑戦することは容易ではありません💦

大会までに事前審査が沢山あるので、両立はかなり困難。

でも、大変な時期だからこそチャレンジする意味があると思ったのです。

フリーランスになってすぐ妊娠がわかり、これからお仕事を頑張りたい!という時期だったので自分の中では正直葛藤がありました。

人生どんな状況であっても自立した1人の女性で居たい、という気持ちは人一倍強い自信があります。
どんな状況であってもそれを力に変えて、自分にできることを探し、社会に貢献したい。
そんな想いでエントリーしました。

そして丁度その頃、色んなことに興味を持ってしまう私は、自分が何者なのかわからなくなっていました💦

それを見つけるためのBeauty Japanでもありました。

自分と沢山向き合い、本当に辛くて苦しい時期もありました😭
日本大会出場が決定したので、更に自分自身と向き合い苦しいこともあると思います!笑

別に大きなことを成し遂げなくても良いのに、何かを成しとげなければと思ってしまったり。。。

生きていて自分自身と向き合う時間って中々ないですよね?

だからこそ本当に有意義な時間を過ごせていると思います。

これからも、自分にしかできないことは何か、探して取り組んでいきたいと思っています!

私は心療内科でカウンセラーをしてきて、うつ病で苦しむ人を沢山みてきました。
だからこそ、【心の健康、予防】に力をいれて発信をしていきたい!

整骨院に行ったり歯医者に検診に行ったり、みんな身体のメンテナンスは行う傾向にあるのに心のメンテナンスは行わない💦

【カウンセリング】というものが敷居が高いイメージで病気になったから受けるという認識の人が多いからだと思います。

私はそのイメージを変えたい。

カウンセリングは自分自身と向き合えて、話すだけで色んな発見があって楽しい♡
話すことで心が楽になることを実感して欲しい。

気軽にカウンセリングを受けることができる場所作りの1つとして、現在はLIVE配信で公開カウンセリングをしています✨️
友達と話す感覚でカウンセラーに気軽に相談できる場所として利用して欲しいと思っています!

BeautyJapanでは心の健康の大切さを伝えていきたい。そして更に自分にできる社会貢献を見つけていきたいと思っています‼️

応援よろしくお願いいたします🍀*゜

#本気のbj22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?