見出し画像

私の使命

こんにちは🌞

今日は私の使命についてお話しします。

みんなそれぞれ使命があると思うんです。

そう、私にもあるはず、、、
でも中々これが使命です‼️って
言えるものがなかったんです😂

それもそのはず。
好奇心旺盛でやりたいと思ったことに
すぐ挑戦してしまうので
自分が何者なのかわからなくなっていました💦

実は、資格も色々と持っています🫣

💎産業カウンセラー
💎メンタルケア心理士
💎認定心理士
💎アロマ検定1級
💎幼稚園教諭2種免許
💎保育士資格

幼稚園教諭と保育士資格は
もう使わないので更新していないのですが
幼稚園教諭としては4年間務めました。

幼稚園教諭はピアノも弾けて
子どもが大好きだった私にとっては
適職だったと改めて思います。
でも、使命ではありませんでした💦

じゃあ自分の使命って何だろう?

それを見つけることが出来たのが
Beauty Japan BAY area大会でした✨️

自分自身と向き合い成長するために
私はこの大会にエントリーしました。

私の使命は

【心が健康な人を増やすこと】


心理カウンセラー✖️17ライバーとして
1対1のカウンセリングの概念を壊し、
配信で公開カウンセリングをしています✨

その他、
オンラインカウンセリングはもちろん、
気軽に悩みを吐き出すお話し会を開催したり
心理学セミナーを行なったりもしてきました♪

また、心のの健康を保つために
📕10日間で心を笑顔にする10の習慣
📕10日間で自己肯定感を高める10の方法
という電子書籍も出版しました✨

なぜ、心が健康な人を増やしたい‼️
と思ったのか、、、、

その背景にあるのが
4年半の心療内科でのカウンセラー経験です。

うつ病などの心の病に苦しむ人たちの
カウンセリングはとてもとても辛かったです。

何が辛いって、病気になってからだと
治るのに時間が沢山かかるのです💦

・薬の副作用で苦しむ人
・合う薬が見つからないで困っている人
・薬を飲んでもカウンセリングを受けても良くならない人
・自殺未遂をしてしまう人や本当に自殺をしてしまった人

色々な方を見てきました😞

病気になってからでは遅いのです‼️

身体の健康のために予防をすることと同じで
心の健康のためにも予防は大切です😊

でも、予防でカウンセリングを受けましょう!
と言っても誰も受けないのが現実、、、💦

どうしたら良いのかずっと葛藤していました。

気づいたら心の健康予防になっている😳‼️
そんな空間や商品を作っていくことが目標です。

①ライブ配信で気軽に心理カウンセラーに相談ができる場所作りの継続

②妊娠&出産でお休みしていたオンラインサロンを再オープンして悩みを吐き出す場所つくり

③癒しの商品として、アロマスプレーやアルコールインクアートの販売

④カウンセリングカフェをつくる(まずはオンライン上で)

①、②、③に関してはすぐに実行できること。
④に関しては自分1人では中々難しいし
すぐには実行難しいので、オンライン上で
カウンセリングカフェのような場所を
作ることから始めようと思います❣️

どんなカウンセリングカフェを作りたいのか☕️
一対一のカウンセリングではなくて、
自分自身と向き合うことのできるカフェ。

自分で自分をカウンセリングするイメージ🫶

立ち止まって自分と向き合う時間って
中々取らないと思うんです。。。

でも、私はビューティージャパンに挑戦して
自分と向き合うきっかけをいただきました☺️

だから、自分と向き合う時間の大切さが
身に染みているんですよねー🥹💖

・自分の心の健康診断ができる用紙
・モチベーションを高める用紙
・悩みを吐き出して整理する用紙

などを用意して、
その時の気分で好きな用紙を選んで
コーヒーを片手に
セルフカウンセリングができるカフェ☕✧

そんな空間を作りたい✨️
そうやって考えるだけでワクワクするんです😌

これからもワクワクの気持ちも大切に
自分の使命を全うしていきたい‼️




実は、もう一つ、私には使命があります💡

それは、

どの様なライフステージに立とうが自立した女性で居れることを体現すること

社会人学生、結婚、離婚、再婚、妊娠、出産、
子育てなどを経験した自分だからこそ
伝えられることがあると思っています。

現在は3ヶ月のベビーのママです👶

ママになって命の大切さというか
この子を守れるのは自分だけという
大きな責任感を持つようになりました。

その気持ちはとっても大切🫶

でも、ママでも挑戦することはできます‼️

やりたい仕事も夢も諦めなくて大丈夫です🙆‍♀️

私はこれからライフステージが変わろうが
自立した女性で居れることを体現し続け
それが誰かの背中を押すきっかけに
なれたら良いなと思っています😌


最後までお読みいただき、
ありがとうございました🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?