見出し画像

Beauty Japan2022final

みなさん、こんにちは☀️

ライバー✖️心理カウンセラーの
工藤桃香です😊

私の使命は
【心が健康な人を増やすこと】

この想いひとつでBeautyJapanの活動を
今まで頑張ってきました!


11/25に愛知県のラグーナベイコード倶楽部でBeautyJapan2022finalが行われ
私のBeautyJapanでの活動は幕を閉じました。

ラグーナベイコード倶楽部からの景色

結果
BAYエリア大会【事務局賞受賞🏆
日本大会【2ndステージ進出】

日本大会では
ファンブースト特典
獲得させていただいたので

スピーチが2分1分
話すことが出来ました✨️


与えられたスピーチは
ライフステージが変わっても活躍し続けるためには

命の重み


当日、どちらが選ばれるかわからずドキドキの中
画面に表示されたのは【命の重み】でした。

大会当日スピーチの様子


スピーチの内容をこちらに載せますので
良かったら読んでくれたら嬉しいです😊


当日選ばれた
【命の重み】
↓↓↓↓↓

みなさんは、自分の命を大切にできていますか?
 
心療内科にカウンセラーとして務めていた頃、うつ病などの精神疾患で苦しむ人を沢山見てきました。
合う薬が見つからず困っている人、薬の副作用で苦しむ人、医者やカウンセラー・薬に依存してしまう人、薬が効かずに自殺未遂をする人・・・・
中には本当に自殺をしてしまった人もいました。
 
このとき、心理カウンセラーという仕事の責任の重さとともに命の重みを感じました。
この経験から、心が健康な人を増やしたい!と強く思うようになりました。
 
そして現在は、6月に出産を経験し、0歳児のママをしています。
子どもが産まれたことにより、大切な人の心の健康を守っていきたいという気持ちがより一層強くなりました。
命はひとつしかないかけがえのないものです。
自分の命を大切にして欲しい。
 
人の生死に触れ、命の重みを感じてきたからこそ、心が健康な人を増やすことが私の使命だと感じています。
もっと気軽に相談できる場所を創りたいと思い、子育ての合間にライブ配信で公開カウンセリングをしています。
リスナーさんからは、癒された、気持ちが楽になった、などの嬉しい言葉をいただいています。
 
1対1のカウンセリングの概念を壊した公開カウンセリングだからこそ、心の健康・予防に繫がることを実感しています。
 
これからも、命の重みを感じたときの気持ちを大切に、心が健康な人を増やすための活動を続けていきます。

ご清聴ありがとうございました。



選ばれなかった
【ライフステージが変わっても活躍し続けるためには】
↓↓↓↓

結婚、妊娠、出産、子育て。
これらのライフイベントで仕事や夢を諦める女性は多いのではないでしょうか。
私は妊婦のときにビューティージャパンにエントリーをしました。
会社を退職し、フリーランスになったばかりでこれから頑張りたいというときに妊娠が発覚。
嬉しい反面、この先、仕事を続けていくことができるのか不安に感じていました。

妊婦という大変な時期だからこそ、ビューティージャパンに挑戦をして、自信をつけたかった。
ママでも活躍できることを体現し、誰かの一歩踏み出す勇気になりたかった。
 
6月に出産をし、現在は0歳児のママをしています。
仕事も子育ても全力で楽しみたい私は、ライフワークバランスを整え、子育ての合間にライブ配信で公開カウンセリングをしています。
そこは、気軽に心理カウンセラーに悩みを相談できる場所です。
 
ライフステージが変わっても活躍し続けるためには、周りの理解と協力が必要です。
大会に挑戦するにあたっても、主人や両親にも沢山助けていただきました。
ワークライフバランスを整えることや、環境を言い訳にせず挑戦する心を持つことも大切です。

今後も、心理カウンセラーとして心が健康な人を増やすための活動を続けていきます。
そして、ライフステージが変わっても活躍し続けることができるということを人生かけて証明します。

ご清聴ありがとうございました。



自分でアポを取り市長に表敬訪問をしたり
新聞記事に2面も載せていただいたり
ラジオ出演もさせていただきました。


アナログのクラウドファンディングも達成。


自分自身もやれることを全力でやり、
周りにも沢山応援していただいた結果、
2ndステージで想いを伝えることができたので
悔いはありません。


もちろん、グランプリはとりたかった。

でも、自分が思っていたよりも
はるかにレベルが高かった!

本当に素晴らしいファイナリストばかりで
納得の行く結果でした。


自分はここでグランプリをとれなくて
良かったのかもしれない。


この先、もっともっと上を目指すために。


素敵なファイナリストたちに出会えたことで
自分自身かなり刺激になりました✨

日本大会に進出したBAYエリアの仲間


支えてくださった運営の皆様にも感謝です🌸


ここからが本当のスタートなので、
心が健康な人を増やすための活動を
全力で頑張りたいと思います🔥


来年の募集も始まっています♫
ぜひ、BeautyJapanの公式Instagramを
チェックしてみてくださいね‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?