見出し画像

私は何者なのか。

こんにちはー🌞

心理カウンセラー&17ライバーの
工藤桃香と申します✨

心が健康な人を増やすことが
私の人生のミッションです🌟

今だからこうやって自己紹介ができます。

これもBeautyJapanのお陰です。

私はもともと好奇心が旺盛な方で
色々なことに興味を持って
とりあえずやってみよう‼️の精神で
何でもチャレンジしてしまう所があります💦

それは良い部分でもあるのですが、
色々なことにチャレンジしすぎて
自分が何者なのかわからなくなり、
それが最終的に自信のなさにも
繋がってしまっていたのです、、、😅

BeautyJapanにチャレンジすることで
自分とは何者なのか何度も何度も向き合い
辛くて逃げ出したくなるときもありました🥲

特にプレゼンの内容を考えているときは
かなり病んでいましたーー😂笑

それくらい毎日必死で向き合っていました。

凄い肩書きがある訳でもなくごく普通の
一般ピーポーな私が日本大会へ行けたこと。

支えてくださった運営のみなさまや
BAYのファイナリストのみんな
そして、周りの応援のお陰だと思っています。

本当にありがとうございます。

挑戦はまだまだ続きます。

今も向き合っています。

自分とは何者なのか。

心理カウンセラーの私

心理カウンセラーの資格は、
幼稚園教諭で働いていた頃に
土日で学校に通いながら取得しました!

都内の心療内科のカウンセラーとして
4年半ほど勤務しましたが
ずっともどかしさを抱えていました💦

みんなうつ病がひどくなってからでないと
病院に通わないという現実です😣

薬を大量に服用し副作用で苦しむ人、
うつ病が悪化し自殺をしてしまった人、
色んな人を間近で見てきました。。。

症状がひどくなってから病院に来て
カウンセリングをしたとしても
治るのにすごーーく時間もかかるし
悪化してからでは遅いこともあります。

だから、私はうつ病になる前に
予防で何かできないか!考え
フリーランスになることを決意しました✨

気軽に悩みを吐き出せる場所があれば
救える人も増えるかもしれない💡

そう思って、
オンラインサロンを開業して
・心の健康についてのセミナー
・悩みを吐き出すためのお話会
などを開催してきました!

『10日間で心を笑顔にする10の習慣』と
『10日間で自己肯定感を高める10の方法』の
電子書籍も二冊出版しました📕

そして、現在は17ライブという配信アプリで
心の健康について発信をしたり気軽に悩みを
吐き出すことができる場所を作っています✨

17ライバーの私

希望のある方には公開カウンセリングも♫

当初は、17ライバーであることを
公にしないほうが良いのではないか?とか
人の評価ばかりを気にしていました💦

でも、17ライブも私にとって
とっても大切な場所なんです✨

毎日約2時間は配信を行っています🎤
そして、それを2年と4ヶ月続けています!

周りの人からは良く『癒される』と
言ってもらえるので、それは私の強みの
1つかもしれません、、🌸

自分は気づいていない強みが
まだまだ眠っているかもしれません。

これからも沢山自分と向き合って
成長をし続けたいと思っています😊

自分と向き合う機会を与えてくれた
Beauty Japanに感謝です🥲❤️

ありがとうございます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?