見出し画像

男性が嫌がる行動トップ3

は~い皆さん、元気にいくわよ

今日の一言は「男性の嫌がる行動、勝手にトップ3」

第三位は、都合よく女をつかう。

何か調査をしたわけでもなく、単純にアタシが相談を受けた中で「またこのパターンか」と思うほどよく出てくる喧嘩理由から並べるだけですので勝手なランキングであることをご了承下さい。

男性には男らしさとかデートでは引っ張ってよとか求めるのに、男性の思う女性らしさは提供なし。そんなもの望もうものなら男尊女卑とか言われる。なのに都合の良いときだけ女を使う。

細かい説明はいりませんね。男性の望む女性の良さを出しているなら、相手に自分が望む男性イメージを望むのもわかりますが、普段は言葉遣いなんて男女関係ないよねとか都合のよいとこだけ平等を持ち出し、デート割り勘だとダメ男とか、女は引っ張ってほしいのよとか都合良いとこだけ女として扱ってと言うのは都合よすぎます。

そもそも、男性とか女性とか関係なく自分がそうしてほしいなら「私はこうしてもらったほうが嬉しい」と伝えるのが一番わかりやすいでしょう。

人の心ってバランスだから悪い所も良い部分が大きければ包み込めるもの。それをただ私といられて幸せなんでしょとばかりに大切にしなさいと押し売りするわ、言葉遣いは乱暴だわ、なのに言い合いになったりしたら泣いてなんとかしようなど、どこにも相手への心遣いが見えません。自分の都合よい解釈ばかりじゃ愛想つかされても当たり前。とは言えいつもか弱さを演じて女性は何もできない~とか言ってる人もアタシは苦手ですが、そういう女性が好きな男性がいるのも事実。

バランスをよくするために、普段男前に見えて実は繊細な気遣いができるとか、普段ふんわりしてるのにここぞと言うとき肝が座ってるとか反対の持ち味の長所を加えるのはどうかなと思います。それがギャップ萌えと言われるものだと思います。

無理に自分を変えるのではなく、ご自身の普段の性格、本来の性格を分析してそれらが上手く外へ伝わる方法を考えると個性を活かしたギャップ人間になれると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?