見出し画像

距離がうまれた…

は~い、皆さんお元気? 

今日の一言は「不安な距離を感じてしまった時」

付き合ってる相手や友達に拒否されたり距離をとられた時、少し考えてみて下さい。

もしかしたら、相手の言葉をどこかで否定してしまったかもしれません。人は受け入れられる場所へ素直に向かうものです。何もイエスマンになれと言っているのではないので、お互い思うことは言い合っていいと思います。

ポイントは相手が大切にしていることかどうかだと思います。どんなに仲良くても、仲がいいからこそ、何でも言い合って思わず相手を尊重しなければいけないとこまで踏み込んでしまう時もあります。

本人が頑張ってるもの、大切にしている関係、心の支えなどは「え~っ」と思っても心配はしても否定しないように気をつけましょう。もししてしまったらそこは仲良くともあやまった方がいいでしょう。

よく子供も女子が男子の友情をくだらないわ~とか見てたり、女子の群れる習性を暇人~とか言ってしまってます。恋人にそう思っても相手の中ではどれだけ大切なのか考えてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?