見出し画像

ヴァイオレット~HSPさんのヒーリングカラー ~

ALOHA
ちゅらいろです🌺

今日は
「紫」「ヴァイオレット」

そうです。
またまた「HSP」さんの色😆🤣

みえないものを
必要以上に感じ取るので
頭が疲れやすい人々にとって
安らぎを与えてくれる色です🍇

人や場のエネルギーに
良くも悪くも
敏感で同調しやすいので
人付き合いは浅く狭く、笑

同調しやすいということは
共感能力がとても高いので
周りから慕われることも多く
HSPさんは
「嫌われたくない」
「傷つけたくない」
「傷つきたくない」
が強いので
いい人じらー(いい人ぶる)します、笑

言いたいことや
本心は
ほとんど言いません。

それは「遠慮」とは
違うんですよね。。。

なので
一見交遊関係が
とても広くみえますが
心を開ける関係を
なかなか築くことことができません。

でも
敏感で繊細だからこそ
空気の匂いで
雨が降ることが分かったり
雨上がりの葉の滴に
清らかさを感じたり
木々や鳥たちの
唄声が聴こえたり
太陽の光を浴びると
一瞬で元気が出たり。

五感
なんなら六感が敏感なので
自然界、動植物のエネルギーにも
同調しやすいです。

要は「単純」なんです、笑
(純粋ともいう)

ネタがありすぎて書ききれませんね😆😁
またいつか取り上げましょうね~😉

それでは♪
本日も
少しでも独りでも
この瞬間に癒されますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?