見出し画像

月刊アネモネさんに、掲載決定!

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます。

医療職ヒーラーの渡邊です。

今日は、ご報告になります。

来る10月9日発売予定の、スピリチュアル・マガジン『anemone』さんに、ヒーリングサロン温の手が掲載されることとなりました。

現在、掲載される紹介記事のサンプル作成を行っているところです。


『anemone』とは


アネモネさんは、創刊28年、スピリチュアル・ヒーリング界隈では知らない人はいないほど、最大手かつ超老舗の雑誌であり、発行部数5万部で定期購読者多数というモンスターマガジンです。

中心読者は20~50代の女性で、スピリチュアル好きな方、ナチュラルな暮らしを求める方などに親しまれています。

精神世界への深い造詣が見られる記事も多数あります。

私のanemoneさんに対する勝手な印象は、『ふわふわ』『キラキラ』『ポジティブ』というイメージです。

当サロンのコンセプトは、結構『硬派な』というか、ゴリゴリの実戦派ヒーリングであり、お話を頂いた時は正直、anemoneさんのブランドに沿えるのかな? と、心配になりました。

ですが、担当の広告代理店のスタッフの方が、当サロンのブログやSNSをしっかりと見て下さり、その上でご提案して頂いているという話を聞き、お受けすることにしました。

お話を頂いた時、すでに述べたように心配が沸き起こりましたが、それ以上に、嬉しさが数倍勝っていました。

医療現場で働いていた時から、anemoneさんの事は知っていました。

そのanemoneさんから、まさか、オープン約2か月ちょっとで、掲載のオファーが来るとは、夢にも思いませんでした。

掲載予定の紹介記事サンプルを作成している今でも、まだ実感が湧きません。


『イイね!』の数は関係ない


今回のことで改めて実感したことは、SNSで発信すれば、必ず誰かの目にとまっているという事です。

発信を続けていると、『これ、本当に見てくれているのかな?』と、疑問に思うことが多々あります。

いわゆる『イイね!』などが無かった時は、心が折れそうになりますwww

しかし今回、anemoneさんから掲載オファーを頂いたことで、大事なことを再認識できました。

『イイね!の数は関係ない』

『発信を続けることに意味がある』

『発信を続けていれば、それに価値を見出してくれる人の目に、必ずとまる日が来る』

イイね!というシステムは、世界でもトップレベルに頭の良い人たちが発明した、人間の承認欲求を満たしてSNSビジネスの発展を促す、社会心理学を利用した巧妙なシステムです。

それが悪い、と言いたいわけではありません。

それが全てではない、と言いたいのです。



発信は無限の可能性を秘めている


オープン約2か月、別の言い方をすれば、無名のペーペーでも、発信していれば大手メディアの目にとまる。

これは私にとって、衝撃的な事でした。

この30年で社会やビジネスのシステムは大きく変わり、今回世界中を巻き込んで大騒ぎとなっている一連の騒動の結果、さらに、社会のシステムが大きく変わろうとしています。

個々人の発信力が、モノを言う時代に突入しつつあります。

『一億総個人事業主社会』

『一億総セルフブランディング社会』

大企業や組織ではなく、個が輝く時代がやってきました。

温の手は今後も、発信を続けていきます。

そして、温の手を応援して下さる皆様に、良質な情報をお届けしていきます。

当サロンでは、医療国家資格を持ったヒーラーが、西洋医学、東洋医学、代替医療の視点を統合し、ヒーリングを実施いたします。

ヒーリングサロン温の手は、InstagramアメブロYouTubeでも情報を発信しています。フォロー、チャンネル登録をぜひ、お願いいたします。

また、当サロン専用のアプリも用意しています。

App ストア、Googleプレイで『ヒーリングサロン温の手』と入力すると、ダウンロードできます。

ポイントがたまりやすく、お得なクーポンもあるアプリです。ぜひダウンロードをお願いいたします。

LINE公式:@onnote


ヒーリングサロン温の手

   医療職ヒーラー

   渡邊 淳教






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?