「チャクラ」は目に見えないエネルギー体の上に存在して、宇宙のエネルギーを取り込み、また不要なものを宇宙に還すエネルギーポイントです。
ここが開き活性化することで心身のエネルギーが整い、活力が満ちると言われています。

昨日は第5チャクラの印瞑想でした。

第5チャクラはの部分に位置し、対人関係や自己表現、コミュニケーションなどと深く関係しています。
察する文化の日本人は特に閉じがち、そして最後までなかなか開かないチャクラだそうです。
対人関係で悩みがある方、自分の言いたいことをうまく伝えられない方(これ私だ)にとっては特に大事なチャクラではないでしょうか。

そして今回の印は
真の特性を明かす 精神の浄化 女神の印。
印を結び、マントラを唱える瞑想でチャクラを活性化していきます。


~ここからは私が昨日の印瞑想で体験したことです~
(あくまで私の体験なので、瞑想された皆さんが必ずこうなるというわけではありません)

昨日は初めからエネルギーが強く、ナビゲーターである萩田由香里さんが話し始めると体中のビリビリが始まりました(由香里さ~ん、今日は何かすごいんですけどーと思いながら話を聞いてました)。それからなんとなく目が開けていられませんでした。
印を結んで瞑想が始まると、喉のしびれと中から喉を開かれているような感覚がありました。途中、左肩だけにズキズキと痛みが走り、確か第5チャクラって肩も関係してたよなぁ~とぼんやり考えていました。
しばらくすると痛みがなくなり、今度は第4チャクラが温かく、ふわ~っとしてきました。そしてムズムズ(これは前回の第4チャクラでの体感と同じ!)。
今日は第5チャクラなのに何で第4チャクラが反応するの~?と不思議に思いながらしばらくムズムズと闘っていたら瞑想終了の声。
今回もあっという間の40分間でした。
終わった後はすっきり、なんとなくモヤモヤしていたのがなくなっていました。

毎回不思議な体験と、気づきを与えてくれるチャクラ印瞑想。
私は、印瞑想などのエネルギーワークを通して少しずつですが成長しているのを実感しています。

これからの時代、見えないエネルギー体を整えて行くことがスタンダードになっていきます。
寝ても食べてもいまいち元気になれない方、悩みが多い方、ネガティブな情報・考え方にアクセスしてしまう方、ぜひチャクラを整えたり、ヒーリングを受けたりしてエネルギー体を活性化させませんか?

salon de hagitaでは、どなたでもお入りいただける瞑想会などのワークショップを開催しています。瞑想は、自分一人でするものとは全く違う体感がありますのでおすすめです。
次回も開催されますのでご興味ある方はお気軽にお申込みください。

10/8(土) 21:00-22:15
チャクラ印瞑想~第6チャクラ(眉間)
https://gr-creation.com/schedule/29127/
学長:萩田由香里


10/22(土) 21:00-22:15
チャクラ印瞑想~第7チャクラ(頭頂)
https://gr-creation.com/schedule/29129/
学長:萩田由香里






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?