見出し画像

さて、これは何でしょう?

みなさん、おはこんばんちは。

突然ですが、タイトルの画像の実は何か分かりますか?

未成熟のトマトのようにも見えますが・・・


実は、ジャガイモ(きたあかり)の実でした!

ジャガイモの花は紹介しましたが、実もなるんですね。実は私もはじめて見ました。
基本的には花は摘んでしまうので今までは見にお目にかかることがなかったのかもしれません。
しかし、これは食べることはできませんのでご注意ください。

先日、最後にメークインを掘りましたが、思った以上に収穫できました!

ジャガイモの茎を抜いただけでこの状態
写真分+木箱3つ+ダンボール2箱

最後までお読みいただきありがとうございました。
サイトマップは以下へどうぞ!


農ある暮らしから、一歩踏み込んで農業に挑戦して行きます。あなたに取って価値のある情報であればサポートしてもらえると励みになります!