見出し画像

WEBマーケターへ転職の第一歩

今月から講座に通い

2ヶ月の間、毎週土曜日は

講座がある

事前予習と復習が必須になってくる

私は前職、教員で

水泳のイントラか教師しかしたことがない

転職なんて考えた事も無かったけど

関西から関東へ来た時にもう

長くは教師出来ないなぁと思ってはいた

今回踏み切ったのは旦那様の提案で

出勤要らずの球の打ち合わせだけで

働けるというので、それは自由を求めていた 

私にとって、とても有難い働き方で

あーこーゆーの求めてたのかも、と

思い立ったのである。

しかしあまりに畑違いで言うまでもなく

学ぶしか無い。

知らない単語に専門用語に横文字に…

予習し始めた時7月15日忘れもしない

え。これ、出来る?私に…(ー ー;)

やっていくうちに不安にもなったけど

興味がないわけではなかった

ネットが全てのこの時代に

高校教師だった私は生徒からの情報と

SNSからの情報は欠かせない毎日だった

ありとあらゆるSNSは自ら使い、そこから

情報を得て過ごしていた

もちろんパソコンも。無くてはならない媒体。

なので、WEBでマーケティング、広告

言葉は難しいけど大まかな仕事内容は

予習で得た。いやまだ不確かな事だらけだけど

ほぼマンツーで教えてもらえるし

あとは予習復習、課題こなしかな。

1日目は座学だったので課題も出ず

しかし復習は必須。まだしてないけどw

今週からはそうもいかないんだろうな。

楽な仕事なんてない。わかっている。

あとはやるだけ。土曜までになんとか

ヤル気を出して復習せねば。

…自分との戦いだな…(ー ー;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?