見出し画像

WEBマーケター講座第4回目

本日も先週の課題プレゼンから始まり、まずはKWのコンフリクトについて、ようやく理解するところから笑。聞いてるだけではなかなか理解できず、自分でやってみて、ようやく、あー部分一致で振り分けると言葉重なるのねー、と笑。そう言う無駄がないように考えなくちゃいけないんだなーと理解w

いや、なかなかKW選出もそうなると難しい…そして今日は、GDNとYDA。ディスプレイ広告について。入稿のデモを見ながら、あーこーやって最後にキャンペーンと紐付けるのねぇ、とか。実際に入稿はできないため、最後まで完全にデモする事は出来ないけど、なるほど、こんな感じでディスプレイ広告を作成するのかーーー、と。

リスティングもまだ半信半疑ではあるけど、コレが正解です!ってのはなくて、やはり慣れてくるものなのかと。言葉の言い回しで広告文はだいぶ変わるし、どう設定すれば目を引くのか、とか。

単純なようで難しく。画像ありきのディスプレイの方がある意味入稿はしやすいなぁ、とか。まだまだわかってないこと多いので、また次の課題にお題が出たのでwまずはそれをクリアしなくちゃだな.

来週はFacebookも出てくる。普段使ってるSNSを扱うとあり、興味だけ深々w理解が進むと面白さも出てくる。でも、まだあやふやなところが多くて、ヨシ!ってならないw全部理解するのに2ヶ月では足りない気もする…(ー ー;)やっていって分かる事はあるだろうな。講座が終わる前に、もうお仕事として扱う事になるので、怖いけど…

マメな人でないと務まらない仕事でもあるな、と、そこは理解したwパソコンと今まで以上にお友達にならないとな…訴求の仕方とか、KWの選び方とか、リマーケティングとか、自動か手動か…もう覚えること多すぎて(語句も多い)、頭ん中いっぱいいっぱい…(ー ー;)

今日のことは、復習しておかねば、また忘れるw出したい言葉が出てこなくなる…まずは課題に出た広告のプランニング作成からだな…_| ̄|○orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?