見出し画像

WEBマーケター講座第3回目

今日は駆け足で進む講義だったw

課題のプレゼンから始まり、入稿まで。予習無しでは到底理解できない速さで進み、来週の課題も。Googleリスティングの全容がようやく理解でき、分析フローやレポーティングとドリルダウン、キーワードに広告文、入稿、と、休憩なしの2時間ちょっと。

専門8日も多いため、頭に入れとかないとついてけない。今日はセーフだったけど…とにかく復習して、来週は課題に取り組み、予習せねばなぁ…

カテゴリ別に分けるキーワードも、微妙に難しいのよね…広告文にしても。語彙力いるなぁ。ユーザー側の気持ちを忘れずにやっていかねば。

Excelも、さほど知らんのでそれまた勉強なんよね…(ー ー;)頭の中の引き出し増やさねば。

なんだかんだ第3回目にして、結構進んでいるので、パパのお仕事をお手伝いできる日も近いかな。早くやってと急かされているのでwがんばりたいと思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?