見出し画像

2020/7/5 山羊座満月。

7/5に山羊座で満月を迎えました。

今回のホロスコープはこちら。

画像1


今回は、山羊座3ハウスで
月・木星・土星・冥王星が集結しており、
ステリウムという状態になっているのが
特徴ですね。

今回の満月から約2週間は、
それだけ山羊座3ハウスのテーマが色濃く
映し出される、

重要な期間になるということを
伝えられている気がします。


変化の起こりそうなものとして
浮かんでくることは、
やはりコミュニケーション・通信分野が
この期間中は活発になりそうということ。

社会でも様々な情報が
飛び交う期間になりそうです。

前回の夏至のホロスコープのテーマに
引き続きの流れとなりそうですが、
言葉でしっかりと伝えたいたい気持ちが
社会的に高まる流れになりそうです。

言葉にして、
伝えることを積極的にしていくことで
必要な気づきなどがもたらされ、

リセットと再生が必要な部分は
生まれ変わりが起こっていきそうです。

画像2

個人間での動きだったものが、
やがて社会にも波が拡がるように波及していき、

社会全体の不要なものを削ぎ落とし、
改革を進めていこう、という流れに
繋がっていくでしょう。


画像7


また、異業種間コラボ・仕事上でのマルチタスク、
二つ以上の仕事で忙しくなる、
そんなことも起こってくるかもしれません。

思わぬ業務改革に追われることも
あるかもしれませんが、
今は今後に繋がる大事な土台づくりの期間なので、
変える必要のあることは、今取り組んでおく。

そのような意識で向き合うと良いかと思います。


そこでも、大事になってくるのが
やはりコミュニケーションとなるので、

伝えるべきところは、しっかりと。

伝え漏れのないようにしておくと
良いかもしれません。

知識面でも、
入れ替えの流れが起こってきそうですので、

仕事で必要となる知識部分や講座の受講、
そういったものも見なおしが起こることも
ありそうですね。

画像8


また、対角を成す太陽、そして水星は
蟹座9ハウスに。

そして隣の8ハウスには
ドラゴンヘッドと金星が在室しています。


このことから、感受することは、

“本音のコミュニケーションをとり繋がることで、
心の奥深い部分から満たされ、
それに伴って 過去生からの流れや無意識部分も
癒しが起こっていく”。

ということです。


特に、太陽が蟹座にいますので

やはり、この期間中は特に家族間や
特に親しい友人などの間柄での
"コミュニケーション"が

大きな変化の鍵になってくるでしょう。


牡牛座天王星は今回7ハウスに居ますので、
パートナーシップも豊かなものへと
繋ぎ変えていくべく、

必要な変化が訪れる気配です。

今期の満月は、
【とにかく人との言葉の交わりが
余程重要なkeyである】と、

星が念押ししてきているような感じですね!笑


画像8


“わたし”がいて、

“あなた”がいて、

言葉が紡がれる。

その織り成される言葉の重要性に気づくような
タームになりそうです。

画像5



そして、火星は牡羊座。
海王星は魚座で共に5ハウスです。

このことからは、

“クリエイション”や“自己表現”を楽しむこと、
“光り輝く自分”を表現することで、
やる気も漲り直感のアンテナがピカリと光る✨

と、言われています。

何か好きなものを創作してみたり、

手仕事、料理をたのしんでいるとき。

歌を歌ったり、ダンスしてみたり。


そんなことを楽しんでいる瞬間に、

ふと、必要なインスピレーションが
降ってくるかもしれないですね。笑

画像6



まとめると、今回の満月期間は、

【自分の核を 言の葉に乗せて
 
遣り取りを楽しみながら、

太陽のように自己表現を楽しみ、

大切な人との関係の

ステージアップを目指していく期間】。

そんな期間となりそうです。

画像8






皆様にとりまして、

素敵な満月期間となりますように。

画像9

WAKA