見出し画像

帰郷note 3日目


ちょっと今回は写真からどうぞ!



バ〜ン!!!






これはまぁいいんですが



で、まぁその…


要するにですね

どデカい橋を渡ったんですね
その名も「しまなみ海道」ってやつ

睡眠もそこそこに早めに出発しましてね
絶対遅れたくないですから
GOGO!

いやーどうなってんだ!
見る影もないじゃないか!あの建物がよ!
嘘だろオイ!
丸ごと無ぇじゃねえか!!

とかおなじみの、
街並み諸行無常、やったりしつつ、

道中、
お寺に寄って
威圧感のあるお寺の人に
お金を支払って、お守り買ったりして

海沿いをひたすら行くんですね



そんでまぁ、高速乗るぞっつったら
もうそこはもう、
島をこう、、
あれですよ



これですね







晴れすぎですね




いやーでも
だからその、
私たちはさぁ、
頑張ってきたじゃない
いい天気をぐびっと吸い込みたい!
スーハースーハーしたい!
海と山を抱きしめたい…
それだけを楽しみに
やってきたじゃない


首こりに目配せし、肩こりと手を取り合い、
二人三脚やってきたじゃない

とにかく、なぁ

そうだろ?!!






そうだろ?!!







言わせてもらいます
暑いと!


しかし!!

爽やかな風!
私たちが風なのか…?
とにかく最高だ!
これぞ!
しまなみ日和!
と言っても過言ではない?!!何が??

何だこの野郎!!!





橋って高いから
高所恐怖症大丈夫かなぁって怯えてたんですが、これがですね、意外と大丈夫じゃなくてですね、特に序盤は結構あの、助手席のアレ

あの左手掴まるやつ

アレ掴んでましたからね


当然サービスエリア寄りまくって、
あーでもないこーでもない、コーヒー飲んだり飲まなかったり、トイレ行ったり行かなかったりですよ


1個、
島に立ち寄りまして、

海鮮丼食ったるでえ!

3日連続海の幸や
と、意気込んだものの、

目的の店、閉まってたんですね
しかし!私たちには第2候補がある!!ってもんで、
向かいましてね


着きまして
ちょこんと椅子
座りまして
己の胴の長さを
これでもかと思い知らされる椅子に
「思い知らされ椅子」に
ちょこんと、
座りまして
で、まぁ


(どれも2000円近くするんだ…
しかも見てみろ、全部生卵付きじゃねえか…
米と生卵一緒に食うのあんまり好きじゃないけどもまぁ、ええいままよ、いっちょやってみっか…
いや待て慌てるな…)



とか思いながら、結局「卵なしで」っていう勇気なくて、普通に注文しましてね
お客さんのお爺様の後頭部から約60cmほど真後ろにあるセルフサービスのお水を汲みながら、待ちましたよ


いいですか?縦で…



タコ、でけえ!
ぷりぷりの上、ぷろんぷろん!
卵もまぁ、いいだろう!

米だけ、
ん??!、

米が…

ん?いや、それ以外美味い!
トータル美味い!!!

やっぱ米!!
米だけ!!!どうして????

ねえ、どうして!!???

と、心の中の堤真一が…



でもその、
美味しかったです!

ELT伊藤さんのサイン色紙も飾ってありましたし!大満足でしたね




途中、
車の中で巻き起こりかけた「海の言葉しばりしりとり」に、大きな発展が見込めないことを早々に察知した私は無理やり「ん」の付く下ネタを突如叫び、それでいて平和に終わらせることに成功するなどして、



空港着きましてね


急に?


はい

だって空港に行く予定だったんですもの

当然ですね
知人夫妻を空港に送りがてら観光していたのですから


帰郷note1日目①の飛行機搭乗前からパタリと話題に上がらなくなったあの、知人夫妻を空港に送りがてら、観光をしていたのですから、当然ですね
言ってませんでしたか?
そうですか…。まぁまぁ、落ち着きませんか
冷静にね



1日目の温泉とか居酒屋とか、
ずっと同行してましたよ

2日目のみ別行動でしてね。彼らは何やら、うどん食いに行ってたというんですから、驚きですね



色々あったようで、空港に警察官が結構いて、
「あ、どうも〜」とか会釈しましたね

私はとにかく、飛行機の搭乗に間に合わない人には絶対なりたくないし、皆にもなってほしくないと思ってるので、余裕を持って動いてたら知人夫妻の出発時刻まであと2時間くらいあったので、

こう…無意味にテラスみたいなとこで飛び立つ飛行機見たりもしましたが、まあ
帰るわ
っつーことで、
出発待たずして帰りましてね

まるまる、折り返しましたよ

私はなぜかこの帰り道のことを全然覚えてないんですね。何かありましたか?

寝ましたね
1時間くらいサービスエリアで休憩しまして、
そこで私は趣味である「プレイリスト作り」に没頭しましたね

プレイリスト作り
プレイリスト聴きながら歩く
note

これが私の三大趣味ですよ


最後にもう一度サービスエリアに寄って夜空を眺めてたらば、わ、絶対UFOやんけ
っていう光を見ましてね

慌てて写真も取ったんですが、絶対UFOじゃないんですよ。微動だにしてなかったし。恥ずかしすぎて載せれません!ぼく笑っちゃいます状態、な!み!だ!の!

テイカチャンテイカチャン♪




高速降りたら
行きとは打って変わって山道を
ナビが自信たっぷり指し示すままに
走行すること1時間半…
筆記体で「gunegune」って書かされてるようなグネグネした道をこれでもかと走ったあと、いきなりスパーンと開けたらば、突然でかい道に!

やー嬉しい嬉しい
嬉しさついでにセブンイレブンに寄りまして
カップラーメンとかもう色々買いまして
ホテルついて
風呂入って爆食いしましたよ
爆食い直前に普通に仕事の電話かかってきて
「今ワシャ待ちに待った旅行中やとなんべんもなんべんも言うたよな?」
って思いながら出て、
あーはいはい、

へー!なるほど
そうなんですね、やば!なるほど!それはすごい…いやーそうなんですね
まぁでも全然、はい、わかりました
はーい、はい!帰ったら!はい、やってみまーす
こちらこそ、すみません!ありがとうございます、
はい、はーい!はい
はい
失礼します!




で、
TVerでIPPONグランプリ見ながら爆食いして寝ました



3日目まで終わりましたが
大丈夫ですか?私は腱鞘炎になりそうなんですけど?!どうします?書き切りますね
書き切らせてくださいよ
すみませんけどあと4〜5日分、あるのですが、気長にまぁ、別に
誰に頼まれたわけでもないんですが、ね、そういうもんですよ、趣味っていうのは


仕方ないですよ








あなたって不思議だわ〜
あなたっていくつなの〜♪






歌ってみたりして


この記事が参加している募集

将棋がスキ

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?