備忘録

さいきん思い出すことがあります。
過去の一瞬がフラッシュバックしてこころが
ジーーンときゅーーんとします。

あれはなんなのか。
パターンが色々あります。
会話だったり、匂いだったり、色彩もはっきりしていて、動いたり。

いずれ忘れてしまうものなんだろうなと思って、
ちゃんと書き留めようと思いました。
ほんとにしょうもないんですけども、


母の不格好にんじんパンケーキ

家族で丸亀製麺に行ったときにお腹いっぱいの中舐めるレモンの飴

実家の愛犬福ちゃんの毛の匂い

祖母の家の畳と檜の匂いと窓辺に干された洗濯物の石鹸の香り。

週末、祖母とイオンに行く時の軽自動車の中でちょっと車酔いする気分

真冬に習い事終わり祖母の迎えの車の中、ガンガンについた暖房と百均で買ったプュレグミレモン味。それを食べながらオールナイトニッポンを音質の悪い車のラジオで聴くこと。

夏休みの学校プールの時間前のヒルナンデス
そうめんを食べながら登校班を待ってる時間。

ピアノ教室で毎回もらえるキャンディーボックスの中からキャラメルを選び、母のちょっぴり荒い運転の中ゴミを車の中に置いて怒られる時。

祖父が調子に乗って料理にハマった時、味付け醤油で長ネギ炒めを作って持ってきてくれた。あの濃い味付け。

席替えのくじ引き

気になる人と席替えで隣になった時、お腹が減った時に鳴る音をうまく誤魔化す瞬間

予定帳に計ド(朝の計算ドリル)と書く時

朝のチャイムが茶摘みに変わったと気づいた瞬間

母に叩き起こされるあの嫌な瞬間

掃除の時間に先生の目を盗んで掃除をサボって「さくら健康プロダクション」のメンバーで集まること

学校の近くにあるミニストップでハロハロを食べること

放課後の無駄ばなし、無意味なダイエットの話

テスト2日目が終わった日に気が緩む瞬間

夏の部活で朝ごはんを食べすぎて調子が悪い時

部活後に幅がでかい階段をゆっくり登る時


駅に着いたので今日はここまで、また書き足そう、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?