ソロモン

見てきた。ステッカーは7章。人選的には5か6がよかったけど7もまあすき。

喋った!あの男の娘好きの性癖やべーやつが喋った!でも名前出てこない!なんだっけ!?って最初の方集中できてない。EDでムニエルだって思い出すというね。



アレキサンダー最初に呼ばれたとき坂本真綾祭りかよって思ったわ。まぁ兼ね役の都合なんだろうけど。サンソンの宮野真守もベディあるしね。逆に槍ヴラドはなぜ!?ってなった。あとから調べたらジェロニモも同じ人なのね。みんな宝具かっこよかった。

ブケファラスに乗っちゃうは笑えばいいのか反応に困った。だいたい中の人のせい。

推しがエミヤ族とメルトだから鯖が集ってもうおおおってほど反応できないのはアレ。ただガウェインはイケメン感マシマシでかっこよかったわ。6章版は強さとゴリラ感の主張が激しいんよ。見せ場そんななかったけど。

ゲーティア戦沢城鯖多すぎ問題。ナイチン、モーさん、ラーマ、アルテミスって担当鯖全員じゃん。ナイチンとモーさんは4、5のメインだからわかるけど。戦闘的には最初にネロに切られた腕治んないの?ってハラハラしてた。落ち着いてから治しはするんだけどさ、こういう強キャラってさっさと治す印象の方が強い。

マシュ消えるとこはめっちゃよかった。映画館向かう時色彩聴いてたんだけど歌詞あんな刺さるのね。ゲームでやったのもうしばらく前だから忘れてた。ただ杉田ボイスで語られるからゲーティアが女の子って言い回しするのかってちょっと笑いそうになったけどレフって考えれば納得。

あの場面でエドモン出てくるのめっちゃ好き。牛若出てくるのも個人的には熱い。ゲーティア戦アステリオスでデバフ連打しつつ八艘跳びで削って勝ったのは覚えてる。メモリアルはメルトで5ターンとかで終わらせたけど、昔はバッファーもアタッカーもインフレしてなかったし。

フォウくんの話に触れないのかと思ったらEDに出してくるのはいい演出だと思った。まあ普通に喋らせても雰囲気出なそうだし。


このくらいかな。細かい部分で気になるとこはあったけど概ね満足の出来だった。


アプリ版の方の話をするとコヤンは引いた。福袋はモルガン狙いかアルジュナ狙いかで迷い中。アルジュナの方ライネスと香子さん出た時に反応に困る。カーマは比較的欲しい。モルガンだとキャストリアと景清持っててクレーンとカレンは使う未来が思いつかない。本当は水着ジャンヌが1番欲しいけどラインナップがうーん。迷う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?