見出し画像

ルイ・ヴィトMEN'S 2024―ファレル・ウィリアム始動

新しく就任したファレル・ウィリアムスさんのメンズ・ヴィトンが始動しました┣¨キ(,,•д•,,)┣¨キどんなかなぁ。始まる前にはこんな事を語っていました。

開催は6月20日奴隷解放記念日の19日の次の日に発表とはまさに解き放たれた感じですね。
ショーが始まる前にAFPの取材に自身が起用されたのは現在のブラックカルチャーの隆盛のおかげと語った。黒人の苦難の歴史に思いをはせ、「ここにたどり着くまでに、私たちの文化や同胞がこれほど苦しむ必要がなかったら、どんなによかったかと私たちは思っている。多くの人が命を落とし、そうした犠牲と苦しみによって今の私たちがある」と語った。ファレルさんは従兄弟を不幸な事故で亡くされてる。

🤔私は日本で島国だから情報が来なさすぎて黒人差別の度合いを理解出来ていない。それは何で黒人が差別されるのかも解らないしマイケル・ジャクソンはスーパースターだったしホイットニーも聞いて育った。どの黒人から差別が発生するのか境界線が解らない。でもヴァージルさんの奥さんが白人だったのはちょっと驚いたけど、素敵な人だなと思いました。

仲間も応援してます。好きな人ばっかりだぁ\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

KAWSさんからの応援

最初この写真を見た時思わずツッコミをいれてしまったヾ(°∇°;) オイオイ (撮り方) リアーナを看板にやりたいと表明。良いね(*•̀ㅂ•́)و✧

ショーをしたのはパリに現存する最も古い橋でありながら「新しい橋」という意味を持つポン・ヌフが舞台。ファレルさんのショーはダミエ柄(チェス盤)の展開でヴァージルさんへの思いも沢山感じるショーでした。

☀️人々を結びつける太陽と愛
 
今回のコレクションのテーマは「太陽」。生命の源である太陽の輝きは、文化や信条を超えて人間に活力を与え、癒し、団結させるものである。ショーのインビテーションもあたたかみのあるステンドグラス風のグラフィック。LVERSのエンブレムはファレルの故郷であるバージニア州のスローガン「バージニアは恋人たちのためにある;Virginia is for Lovers」にちなんでいるという。

見ていてファッションショーだけどファレルさんらしく音楽にあふれていた。中国のピアニストのラン・ランさんをフィーチャーした曲「Peace Be Still」も披露され、まるでコンサート会場のよう。ショー後半には「ヴォイス・オブ・ファイア」が登場した。彼らは、2020年に放映されたテレビのドキュメンタリーシリーズでファレルが故郷バージニアで設立したゴスペル合唱団。彼らとのコラボレーションで生まれたファレルの新曲「Joy(Unspeakable)」が披露され、そのエモーショナルかつ力強い歌声がパリの空に響き渡った。

ファレルさんはヴァージルさんのやっていた職人にランウェイを歩いて参加してもらうのをちゃんと受け継いでいました。いつも感謝していてとても謙虚な人柄を感じました。

ショーが終わり家族とも安堵のハグ❤

ショーの後にはビヨンセさんの旦那さんの歌手でラッパーのジェイ・Zさんが橋の上でパフォーマンスを行った。

記事も素晴らしいのが多くてどれ貼るか悩む( *´艸`)

LVMHは世界の長者番付TOPになったのでファレルさんのプレッシャーも凄かったと思いますが無事に終わり良かったですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?