見出し画像

KENZO~NIGO、ファレル、KAWS、UTA

今回のKENZOはNIGOさんが着物っぽいものを数点だしてます👘

以前から私は着物のリサイクルをしようと考えていて分解したり洗ってるうちに色々な問題にぶち当たっています。

KENZOに袴風なパンツがあって、まさに私も先日着物に混じって袴を手に入れたんですが、今まで見たことが無かったのですが(服飾の学校は卒業時袴禁止)脇を紐で結くだけでどのサイズにも対応するし脇を縫えばそのまま着れるなと思ってました。

この子、UTA君なんだ。彼は本木雅弘さんの息子で最近目にするんですよね。

ガガさんのドンペリのパーティー🍾にも居たり。

🏀NBAの試合でスガとナオミちゃんが会った時"何この人、超邪魔( ☉д⊙)"って思っていたら…

後でもっくんの息子だって知ってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ !留学していてバスケをずっとやっていたそうです。今は身長(190cm)を活かしてモデルとして活躍している。

あっ、話がそれましたね。

KENZOコレクションは客入れ中のBGMとして聴こえてきたのは「RYDEEN」や「FIRECRACKER」といったYMOの楽曲で、ショーの9日前に逝去した高橋幸宏氏を追悼。同氏は特に70年代、ケンゾーを愛用していたそうだ。高橋幸宏さん自体ファッション・デザインの才も発揮して衣装のデザインも手掛けていた。高橋さんは、自身のブランド「Bricks」や「Bricks-MONO」のデザイナーでした。YMO結成前、当時の坂本さんのぞんざいな服装を見た高橋さんは「かっこいいのにもったいない」と初対面の時に思ったそうです。

私のイメージではKENZOさんて赤とか細かい花、大きな花柄だったり"花"が好きだったイメージですね。NIGOさんのKENZOは赤いボケの花がトレードですね。

次のヴィトンのクリエイティブ・ディレクターはファレルさんに決まったし楽しみですね"٩(ー̀ꇴー́)

何か発見した(☆∀☆)キラーン!

えっ⁉️何か凄いこと書いてある★ヒューマン メイドを運営する株式会社オツモ (NIGO はオツモの CEO) の顧問として KAWS を任命したฅ(º ロ º ฅ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?