見出し画像

あなたの好きなポッキーは?ŧ‹”( ˙༥​˙ )ŧ‹”

11月11日がポッキーの日…だそうです。前から韓国ではロッテの「ペペロの日」と言ってフューチャーされていた。韓国では友人同士でペペロを交換し合うイベントだそう。ペペロデーの由来は1994年頃に釜山の女子中学生が数字の「1」がペペロの形に似ていることから「ペペロのようにスリムになろう」という意味で交換し始めたとされる。⟵そうだったのか‼(•’Д’• ۶)۶

近年の韓流ブームの影響なのか最近では日本でもポッキーの日が流行ってるのかな。今では全世界に売っているポッキーは実は日本人が考えたってしってますか?
ポッキー( Pocky)は、日本のお菓子メーカー・江崎グリコが1966年(昭和41年)から発売しているチョコレート菓子である。言語圏によって異なる商品名となっている。前進にプリッツ( PRETZ)があり1962年から発売している。

食べるとどれも美味しくて決められないのですが、やっぱりチョコが付いたのが好き︎‪💕
( ´¬`)つ─━━━ポッキー

イチゴと🍓チョコ🍫の組み合わせは最高ですよね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*最近では袋に小分けにされてて一気に食べなくても良いんですね。

私の周りで好き嫌いが分かれるのがこの"超カリカリ"シリーズです。私は好きでポリポリ止まらなくなります。ポリ( ˙༥˙ )ポリちょっとした大人っぽい味も魅力的です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?