見出し画像

🔵RMのインディゴ🔵

あれ?メンバーでソロアルバム出したのって初めて?🤔とても気合入っています。

シルク・ソニックのアンダーソン・パークさんと作った曲「Still Life」。BIGBANGと同じ題🤔こちらは楽しくなるような軽快なリズムです♪

アンダーソン・パークさんの奥さんは韓国人なのは知っていたのですが、アンダーソンさんのお母さんがアフリカと韓国のハーフだそうで韓国が少し入ってるとのこと😲アンダーソンさんはガガさんのドンペリのお披露目にも来てました🍷

この曲は電車で歌っている画面です。ブルーノーマさんが来日したときも新幹線乗ってましたね🚅ブレッドトレインに"上を向いて歩こう"流れてたな〜🎶コンサートで歌ってたし😄


発売ライブで歌ってた「YUN」はエリカ・バドゥさんとフューチャリングしている。ヒップホップやR&Bにジャズを融合させたネオ・ソウルで知られている。

エリカ・パドゥさんはMISIAの"EVERYTHING"をカバーしていたり二人で「赤い命」という曲をフューチャリングしてるんですね😳


外国のラップが日本で反応薄いのは言葉が解らないのも理由にあると思うんですよね。日本人は曲で聞いてる気がする。例えば、ワムのラストクリスマスは別れの曲だが明るい曲調なので日本では良く流れている。
私は今年の夏の終わりに丁度このMVのような綺麗な花火を見たんです🎇近年はコロナで人が集まるの禁止だから予告無しで急に花火が上がること多いですよね。少し遠くで全体が見えて思わず立ち止まってずっと観てました(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
花火に憧れていた…綺麗に散りたい…など歌詞を見るとRM君は迷走中?🤔売れて環境も変わるし不安もでてくるのかなぁ。リーダーとして慎重にならざるえない。真面目なんだな📚


実は寂しがりやかもしれないと思うこの曲は本音かもな…せっかくのソロだけどほぼ誰かとフューチャリングしている。つまり彼の思うソロとは、RMが好きな人やりたかった人との曲=BTS以外の人との音を作ることであって彼独りのソロでは無かった。どの曲も穏やかな感じで、セクシーヌッキムのような弾けた曲は"INDIGO"には入れなかったんだね。良く気分が落ち込む日の事をブルーデーとか言うしちょっとRMのインディゴ色な気分のアルバムなのかな。🧐

このアルバムはナムさんからARMYへのグチ兼ラブレターだと思う事にしよう🌿

私もこんな工房が欲しいぞぉ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?