見出し画像

エミネムとジュースワールド

エミネムさんの『8MILE』を見ました。2002年(21年前)の映画と思えないくらい違和感は無かった。当時物凄く流行ったので曲は知っていました。

1995年、デトロイトには「8マイル」と呼ばれる境界線があり、貧困層と富裕層、白人と黒人を分けるラインの事だそうです。

発達障害の子がでてくるんですが一緒に仲間として連れていて貧困層の方が周りが助け合う所とか優しいよなと思いました。バイトに行くバスの中で外で銃のなる音がしていたり、仲間が銃で自分の足を誤射してしまうのを見てアメリカは銃社会なんだなと感じます。

You Tubeでたまたまエミネムさんのゴジラを見つけたんです。なんだこれ?と思ってみていたら…どうも急死したJuice Worldさんへの追悼の曲みたいです。

追悼ではBTSのSUGAが参加しているのは知っていました。

ジュースワールドさんは2019年の12月に死因としては薬物の過剰摂取ですが、彼の死には色々な説があるようです。自分の曲で21歳まで生きられないと言う歌詞があったり…調べれば調べるほど彼は不思議な人です。駄目だと解っていたけどドラッグの中毒症状で身体に異変を感じていたか、あるいは何か視える人だったのかな🤔と思ってしまいました。聞いていて彼の曲はどれも聞きやすい。若き才能のある人が亡くなってしまったのは本当に残念です。

のアニメ仕様の曲を発見😳⚔オフィシャルビデオとなってますが、彼の死後にこのMVは作られているのかな。
「もし不可能に見えたとしても、絶対に実現できるから。ナーバスにならないでくれ。大きな目標があるなら、自分が目指す場所に辿り着くまで少しずつやっていけばいいんだ。」

ただ、ただ驚きしかない曲。このMVは誰かの意思なのだろうか。

日本が好きだと🌸村上隆さんはミュージシャンに人気がありますね。コラボして欲しかったです😿

エミネムさんでこんなのも発見🍄後半の画像はGODZILLAだよね🤔

もっとこれ入れたほうが良いよと言う話があったらコメントにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?