見出し画像

AMBUSHとサカイとG-DRAGON~ヴァージルの繋ぐ縁

AMBUSHのYoonさんとVERBALさんもヴァージルさんと深い繋がりが(☉。☉)!BIGBANGのファンのブログなどで顔は知っていたんですが調べてびっくり⭐YOONさんは韓国人、VERBALさんは在日韓国人で二人は夫婦で二人の会社AMBUSHは日本のブランドなんですね。
VERBALさんはラッパー(DJ)だと思ってました😳


二人は80〜90年代のアメリカの風俗街にいるポン引きの人が指に大きなジュエリーをじゃらじゃらとつけているのが目に入ってイミテーションではなく実際に本物のジュエリーで作られていたら面白い、と本物の素材にこだわって大ぶりのジュエリーを作るようになったって…ラッパーてぶっとい喜平のネックレスとか付けてますよね。ジュエリー屋で働いてたことあるんですが当時店には女性向けばかりでクロスのヘッドやチェーンをみて「もっとデカいのないか?」と聞かれました。そしてその場で買っていく人はラッパーが多くて何でそんなに金持ってるんだと思ってました😅

AMBUSHがミラノを拠点とするNew Guards Groupの傘下に入ると発表した。ニューガーズは2020年秋冬シーズンからアンブッシュの運営を手掛けるが、YOONはクリエイティブディレクター、VERBALはCEOとしての活動を継続する。ニューガーズグループは2015年に創業し、「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」「マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)」「パーム・エンジェルス(Palm Angels)」など多くのブランドを運営。昨年にはデジタルマーケットプレイス「ファーフェッチ(Farfetch)」の傘下に入った(☉。☉)!

カニエさんやルイ・ヴィトンのメンズ スタイル・ディレクターキム・ジョーンズさんサカイの阿部千登勢さんと繋がっていくんですね😀この間キム・ジョーンズさんはサカイで何か打合せ🤔

それでこの繋がりがあるんですね。

ヴァージルさんへの追悼🙏

彼は寛大さ、包容力、夢想家、そして絶対的な真の伝説のような制限のない思考で、ガイドラインなしで心から話しました. 私は、他の多くの人と同様に、彼が私たちすべてのクリエイティブに火をつけたトーチを持ち続けます. 彼がいたジャンルと挑戦的な人間に、安らかに @virgilabloh 🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?